2010年03月31日

桜・開花情報⑤ ♪

桜・開花情報⑤ ♪
浜松城公園
花キラキラ花満開花キラキラ花


桜・開花情報⑤ ♪
体育館跡地が駐車場になったため かなりスムーズに駐車可能です。


桜・開花情報⑤ ♪
鯱鉾にピントを合わせたら 手前の桜がボケすぎて


桜・開花情報⑤ ♪
桜にピントを合わせたら 鯱鉾が分からん (|||_ _)ハハ・・・
完璧 設定ミス。。。。
まだまだ修行じゃのうガーン









同じカテゴリー(花・植物)の記事
春から初夏へ 花
春から初夏へ 花(2019-05-30 23:42)


Posted by サプリメント管理士 at 11:12│Comments(11)花・植物
この記事へのコメント
城に桜、絵になりますねえ。
日本人の心という感じがいたします。
(^o^)v
Posted by カノッチ at 2010年03月31日 11:42
おお〜お見事!
さすがにそちらは早いですね〜
うちの方はまだ蕾です。
今日明日の暖かさで開くかな〜ってとこ。
今年も撮影に行けるといいなぁ...
Posted by ハラヒラ at 2010年03月31日 13:04
こんにちは。

昨日ちょうど夜桜を見ながら
花見をしてきました。

桜は満開だけど、相当寒かったです(T_T)
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2010年03月31日 13:21
ほんと桜にお城いいね!

こちらもあちこちの桜が咲き始めて
見事です。

明日は雨みたいで桜、大丈夫かな?
Posted by patapataokan at 2010年03月31日 17:10
ヘム地方の桜の開花予報は半月以上先で~す。
それまでに、少しはカメラの腕をまともにしたい
と考えておりますが・・・
まだまだ、設定云々の世界ではございません(汗)
ただただ、やみくもにヘムをバチバチやっている私
なので~す。
最近は、この方の才能がないかも?と不安になることも
まぁ、だからって別の事で才能があるわけでもないのですが・・

そうだ、今朝「はなまる」で浜松の餃子やってました。
もやし・・・いいですねぇ~日本人らしいわぁ(笑)
Posted by ヘムmama at 2010年03月31日 21:32
とっても素敵な満開の桜や~♪(#^.^#)


確か、この場合(両方きれいに撮りたい場合)
の設定って絞りを絞り込むのですよね~♪
でもシャッタースピードも自動的に遅くなるので、手ぶれ要注意♪
だったと思います(^_-)-☆

三脚がほしくなります~(#^.^#)

カメラ奥深すぎですよね~♪ 金食い虫ですよね~♪
Posted by レオ父 at 2010年03月31日 23:11
お城と桜はやっぱり合いますよね。
これぞ、日本の春です、って感じかな。
ピントを合わせるとこって難しいですよね。この場合、どっちもいいかもね^^
Posted by mu.choro狸 at 2010年04月01日 11:20
桜越しのシャチホコも
シャチホコ越しの桜も
どっちもステキです
あれぇ~わざとでは なかったの
Posted by sapphire at 2010年04月01日 17:24
カノッチさん、このアングル 狙い目なの♪
ただし、もっと腕が良ければね(T∇T)アハハ




ハラヒラさん、やっぱ 私もあの本買うわ(爆)
ほんの少しの気の緩みがぁ~ PCに移してから後悔しても 遅いのよねぇ~^^




なみくんさん、まだまだ夜は寒いよねぇ~^^
この日も、昼間から 陣地取りしてたけど ダウン着てたもん(●ゝ艸・)フ゜ッ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年04月02日 02:36
okanさん、折角咲いたと思うと もう雨だもんね(/_;)
でも、今週末にはすっかり晴れるらしいから その日に期待かな?
大阪城は見事だろうねぇ~♪




ヘムmamaさん、カメラに慣れましたかぁ~?
ブログの写真、どんどん良くなってると思うよ!(*^^)v
「習うより慣れろ」だそうですから お互い頑張ろうね!
浜松餃子にもやしは付き物 
いつかヘムmamaさんに ごちそう出来たらいいな♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年04月02日 02:41
レオ父さん、三脚か一脚持ってきている人が 多かったぁ~。
手持ちは私だけかも?(笑)
侮ってはいけませんでしたねぇー^^
取りあえず、一脚が欲しいww




mu.choro狸さん、やっぱ、桜とお城は純日本人ですよね!(^^)
もう少しだけ 両者を写し込みたかったなぁ~(/_;)
この直前にマクロ撮ってて そのままの設定にしちゃったみたい。。。。




sapphireさん、あともうちょっと もうちょっとだけね^^
両方が写ってた方が 「どこの なにが」 が分かる写真になったのにね。
フレーミングは良かったのになぁ~ ρ(・ω・、)イジイジ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年04月02日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜・開花情報⑤ ♪
    コメント(11)