2010年04月15日

造幣局の桜の通り抜け・大阪①

造幣局の桜の通り抜け・大阪①
大阪の造幣局の桜の通り抜けは昨日が初日
タイミング良く 大阪出張の日と重なったので
空き時間を利用して行ってきましたぁー花


造幣局の桜の通り抜け・大阪①
初めてお伺いしたのですが こんなにたくさんの種類&本数があると思わなかったびっくり


造幣局の桜の通り抜け・大阪①
≪花の写真を撮る時には バックがすっきりと何もない所を狙う≫
と、心掛けたいのですが 今回は とても無理汗
だって、人  
桜  
で、なにも重ならない所なんて ないんだもん涙


造幣局の桜の通り抜け・大阪①
一般的な桜は下を向いて咲きますが この桜は上を向いて咲く種類
その名も 「天の川」
枝が横に広がらず かなりすっきり スマートな桜です


造幣局の桜の通り抜け・大阪①
こちらは御衣黄(ぎょいこう)
薄黄緑色が珍しい桜です

敷地内には 354本127品種、
全国各地約20都道府県からの花が咲いています
今年は4月14日(水)から4月20日(火)までの7日間
絶対に見る価値がありますよぉ~指輪キラキラ







同じカテゴリー(花・植物)の記事
春から初夏へ 花
春から初夏へ 花(2019-05-30 23:42)


Posted by サプリメント管理士 at 10:22│Comments(12)花・植物
この記事へのコメント
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

ニュースで拝見しました
いいところですね~
東京はすっかり桜も散って
今日は真冬並みの寒さに逆戻りです・・・

またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2010年04月15日 10:56
◇御衣香桜

魔女様もやっと、御衣香と鬱金桜に
巡り逢えて良かったですこと。
私も「日々是好日」に今年撮った
「御衣香桜」をUPしました。
是非、見て下さい。ただ、コンデジなので
上手には撮れませんでしたが‥(笑)
Posted by 夢〜 at 2010年04月15日 11:16
大阪の桜、見に行ったことはありません。
ニュースでしか・・・素敵なお花見をさせていただけました。
お花見のはしごで「日々是好日」にも、お邪魔します。
Posted by ひまわり娘ひまわり娘 at 2010年04月15日 12:58
綺麗~
ニュースでしか見たことのない花々
私も一度見てみたいです。
Posted by cani2 at 2010年04月15日 13:05
わたしも ここの御衣黄が とっても好きです
でも わたしが撮った写真とは大違い
とってもステキです
Posted by sapphire at 2010年04月15日 14:56
スーパーサイドバックさん、ありがとうございまぁーす。
お花見のあと、吉野家の牛丼以上にがっつり食べてきちゃいました^^
その話は また後ほどぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



夢~さま、鬱金桜は 初めて見ることが出来ましたぁー(#^.^#)
今年は本当にたくさんの桜を見ることが出来ました。
こんなに種類が多いとは思わなかったよぉ~^^
これも、夢~さまのおかげ♪
今度、お礼に美味しいお土産をご用意しますね。
もちろん、甘くないやつで(笑)



ひまわり娘さん、コメントありがとうございます♪
日本各地にある桜の名所、ひとつひとつ直接お伺い出来たら
どんなに素敵でしょうね(*゚▽゚*)ワクワク
今年は少しだけですが そんなとっかかりが出来た年でした。
よろしかったら 左列のカテゴリー「花」をご覧になってくださいねm(__)m
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年04月15日 16:13
造幣局、期間が短いから大阪に住んでいても
なかなか行けないの。

うまい具合に出張と重なるなんてさすが魔女様!!

いつ行ってもすごい人なのよ。
夜もまた風情が違っていいわよ(^^
Posted by patapataokan at 2010年04月15日 17:01
こんにちは。

造幣局の桜の通り抜け、懐かしいです。

大阪に住んでいたときに何回も行ったし、
勤めていた会社も桜ノ宮や京橋にあって馴染みが深い場所です。

桜は綺麗だけど、人混みが物凄いですね・・・
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2010年04月15日 18:07
私も出張したぁ~い(笑)
いろんな桜があるんだね~('-^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年04月15日 20:41
「天の川」「鬱金桜」・・・耳にはしていても
見たことがありませんでした。
こうして、UPしていただけるとその場で見た気持ちです♪

こんなにたくさんの種類を見れて・・・
もちろん無料ですよねぇ~~
ヘム地方は本日から、「世界のらん展」が始まりましたが
入場料、1500円~開催期間も短くて
興味津々だけど・・・
とてもじゃないけれど行けないかもです。
Posted by ヘムmama at 2010年04月15日 21:23
cani2さんのところは、もう桜が咲きましたかぁ~?
造幣局の桜は 見たことも聞いたこともない桜が たくさんありました。
機会があったら ぜひお出かけ下さいね(*^^)v




sapphireさん、今回は写真を撮るのが難しかったです(-_-)
こんなにたくさんの桜だとは 思いませんでしたぁー。
もっと、写真の勉強をしなくちゃね^^




okanさん、立ち止まれないほどの人出でしたよぉー^^
でも、本当にきれいだった!
桜の種類がこんなにあるなんて びっくりだったよ(@_@;)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年04月15日 23:41
なみくんさんは、大阪にいたことがあるんですね♪
おもしろかったのが JRの京橋駅に着いたら
みんな同じコピーの紙を持っているの。
「造幣局 桜の通り抜けアクセス」(笑)



ゆ~ちゃん、超おススメ! 覚えきれないほどの桜の種類、
しかも、どれもこれも ものすごくきれいなの♪
これが本当に桜??って驚きますよぉ~ん(^O^)/



ヘムmamaさん、桜を見るのはタダだけど 隣の屋台の誘惑がすごかったです(笑)
どれもこれも、おいしそうで 目移り&鼻がぴくぴく(笑)
「世界の蘭展」=1500円 ホント、高いね(-_-)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年04月16日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
造幣局の桜の通り抜け・大阪①
    コメント(12)