2011年04月10日

あなたに贈る言葉 くじけないで 37

あなたに贈る言葉 くじけないで 37

ねえ 不幸だなんて
溜息をつかないで

陽射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等に見られるのよ

私 辛いことが
あったけど
生きていてよかった

あなたもくじけずに

柴田トヨさんの処女作 「くじけないで」より



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 10:33│Comments(4)I'm Feeling
この記事へのコメント
これ、新聞で見たよ~
柴田トヨさん心打つ作品が多いよね。

くじけそうなときに読むとジ~ンとくるものが多くて
またがんばろうと思う活力が沸くわ♪
Posted by patapataokan at 2011年04月10日 17:31
「不幸」な事はありますが、
私は
「幸せ者」だと思っています。

今日は、朝から停電でしたので、
いろいろな花を夕方まで見ていました。
桜もだいぶ咲いて来ましたよ。

写真もたくさん撮りました。
心は、くじけないけれど
足を、くじいてしまいました(トホホ)

それでも
本日は晴天で幸福の時間を過ごせました。
Posted by 夢〜 at 2011年04月10日 22:24
(^◇^)夢さんって意外とドジ?(笑

写真撮る時って 被写体ばっかり見て

転んじゃう人っているのよね~

確か・・師匠も蓮田に足を突っ込んでた記憶が♪
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2011年04月11日 00:10
okanさん、柴田トヨさんは今年の誕生日で100歳になるんだってね(@@;)
「人生 いつだってこれから 誰だって朝は必ずやって来る」
なんて自然体で なんて生きる力に満ち溢れているんだろうと感動しました♪




夢~さま、また足をくじいたの?(;一_一)
まさか、同じ方の足じゃないでしょうねぇ~?^^;

不幸せを数えるより 幸せの数を数えよう
なんか、歌にありましたよね♪
幸せの数を数えたら両手でも足りない(#^.^#)




寿司屋の姉さん♪ >師匠も蓮田に足を突っ込んでた
見たかったなぁ~(^◇^)
さぞかし大きな穴が開いただろうな(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年04月12日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたに贈る言葉 くじけないで 37
    コメント(4)