2017年11月02日

あなたに贈る言葉 209

あなたに贈る言葉 209

一度「まあいいか」と妥協してしまったら、

次もまた「いいか」と妥協することになる。

妥協は借金取りに追われているかのように

連鎖するんですよ。


平尾誠二(元ラグビー選手)


10月20日が平尾さんの命日でしたので、
その時に記事アップしたかったのですが遅れてしまいました涙
ご冥福をお祈りします<(_ _)>



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 10:39│Comments(5)I'm Feeling
この記事へのコメント
 平尾さんの高校時代から大好きでした。
良い言葉だな~
惜しい方を亡くしてしまいましたね。

素敵な写真を見て懐かしく思いました。
Posted by 直感馬券師 at 2017年11月02日 12:57
(・∀・)/"ハーイ
肝に銘じますデス
Posted by みゆきん at 2017年11月02日 15:04
こんにちは♪

いい意味の連鎖はいいけど
こういうのはね~
Posted by mana at 2017年11月02日 15:31
こんにちわ
そうですね 妥協した自分におもしろくなくて・・
そんな自分に 腹を立てながら・・
いいことありません 

はじめのスタートで 
精一杯がんばったほうが
後々さっぱりとした気持ちで
得した気分になれますね~v(*^^)v
Posted by れもん at 2017年11月02日 20:55
(*ノω<*) アチャー
手厳しい~!!

わかっちゃいるが・・・つい、
自分には甘くなっちゃいます♪
Posted by 根岸農園 at 2017年11月04日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたに贈る言葉 209
    コメント(5)