2008年11月30日

コエンザイムが必要な理由

心臓病の薬として開発された

コエンザイムQ10

そのほとんどを 日本で製造しています。

1973年に 厚生労働省より医薬品として許可され、

「副作用がない」 という 画期的な新薬として

心疾患患者に 大いに喜ばれました。

その後、2001年に 食品での使用を 許可したことをきっかけに

多様な保健機能食品や スキンケア用品への 展開が始まりました。

コエンザイムの生理作用

① エネルギーの産生

   ヒトの体内には エネルギーを蓄える 「ATP」という物質が存在します。

   コエンザイムは このATPを作り出すのに 不可欠な成分です。
   
   ATPが不足すると エネルギー切れを起こし 各器官や臓器に支障をきたします。


② 免疫力を高める

   マクロファージは 異物や侵入者をつかまえて喰い殺し

   後ろに控える 他の免疫細胞に 情報を伝えて 活性化させる役目です。

   このマクロファージの機能は コエンザイムの補給量に比例して 高まります。


③ 抗酸化作用

   脂質である細胞壁の過酸化を防ぎます。

   LDLの酸化を抑制し、血管の老化を防ぎます。


④ 老化予防 

   コエンザイムは 肌組織の水分や 柔軟性を保持している

   ヒアルロン酸の生成量を増加させます。

   皮膚の酸化を防ぎ シワを減少させることが 確認されています。

コエンザイムは 肉類・魚類・ナッツ類など 様々な食品に含まれていますが

含量はごくわずかで 加熱調理による損失もあることから

食品から 十分な量を摂取するのは 難しい
とされています。

それに反し ほとんどの人が 加齢やストレス 喫煙 編食により

体内レベルの低下 がみられるため

サプリメントで補う事 が望ましいでしょう。

合言葉は

20歳を過ぎたら コエンザイム


いつまでも若々しく 疲れ知らず 元気な毎日を過ごしたいのなら

コエンザイム (CoQ10・ユビキノン・ビタミンQ とも呼ぶ)は

必要不可欠な 栄養素といえそうですね。


コエンザイムが必要な理由

銀座まるかん 「毎日パワー」 ¥3675(税込)

コエンザイムはもちろんのこと 相乗効果を上げるため

マカ末・高麗ニンジン末・イチョウ葉エキス・ローヤルゼリーを 配合

「冷え症だったけど 1年間 飲み続けて冬に 毛布を使わなくなった」

上 これ、嘘偽りなしの 私の体験談icon32




*** お求め・お問い合わせは ***
≪shop 自然から元気≫
浜松市浜北区染地台3丁目20-20
   053-587-3118
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
全国どこでもヤマト運輸がお届けします





同じカテゴリー(銀座まるかん)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 18:15│Comments(2)銀座まるかん
この記事へのコメント
コエンザイムっていいものなんですね
肉体的に低下した今日!
こういうものが必要になってきたようです
Posted by トッタィ at 2008年11月30日 22:34
トッタィさん、リフォームの進み具合は いかがですか?(^^)

寒くなってきましたから 外仕事は辛いですよね^^

サプリメントは 日常のサポート役です。

ご自分の体調に合わせて ぜひ、試してみて下さいね!v(^^)v
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年11月30日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コエンザイムが必要な理由
    コメント(2)