2008年11月27日

骨粗鬆症を防ぐ

浜松市では 40歳の誕生日を迎える女性を対象に

≪女性健診のすすめ≫ という お知らせを出しています。

やはり、40歳というのは 体にとって一つの節目 になるんですね。

私が受診した結果、一番ショックだったのは

「骨粗鬆症の2歩手前」

と言われたこと。

先生曰く  『今から カルシウム貯金を始めないと

あと数年すると 骨折しやすくなってしまいますよ』


その言葉を 象徴するように 数ヵ月後から

関節の痛みが始まりました。

初めは、膝から 次に手首。。。。。

朝起きたばかりが 一番辛く

階段を降りることが できないほどでした。

ドラッグストアで 数々のサプリメントを購入し 試してみたけど

胃が重たくなって 戻しちゃうし 味と量の多さが負担になって

続けることができませんでした。

そんな時、主人の先輩から 勧められたのが

下 下 これっ! 下 下


骨粗鬆症を防ぐ

銀座まるかんの 「ひざこし命」

カルシウムレンガに例えると

コラーゲンは レンガをしっかり固定する セメントの役割。

この2つを 同時に摂取 することで

カルシウムの吸収率&定着率 を 格段によくしています。

また、せっかく良い栄養素を摂っても

腸や血液が汚れていると きちんと吸収することができません。


関節の軟骨やお肌の為に コラーゲン

骨の為に コラーゲンとカルシウム

腸の為に ビフィズス菌

血液の為に SOD酵素



飲み始めて 半年間は 1か月に2袋のペース

1袋=@¥3675ですから × 2 で 1か月=¥7350

そこから、徐々に 2か月で 3袋のペースを保ち

2年後のスコアが こちらです



骨粗鬆症を防ぐ

私の骨密度は 同姓の20歳平均と 比較して143%増
同性・同年齢の平均と比較して 155%増

グラフを書いていただいたら 立派に欄外!

うれしかったですよぉ~icon05

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

その年、四国の金毘羅様へ行き

御本宮までの石段 全785段を登りきることが できましたicon32


カルシウムは 貯金ができる 数少ない栄養素の一つです。

まだ、若いから大丈夫なんて思っていると

私のように 痛い目を見てから 慌てることになっちゃうicon21

皆さんは 健康貯金 を 今から始めてくださいね。


icon36 shop 自然から元気は 銀座まるかんの特約店です。

*** お求め・お問い合わせは ***
浜松市中区萩丘5-9-12
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
全国どこでもヤマト運輸がお届けします
icon39053-412-7131







同じカテゴリー(銀座まるかん)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 20:40│Comments(5)銀座まるかん
この記事へのコメント
私のところに通知がこなーい・・・・・。
やっぱり^^;
Posted by hirorin at 2008年11月27日 22:13
どうも(^‐^)ゝ

!いま気が付きましたが、
静新裏面casseに貴女様の
お店載っていますね!
取り急ぎご連絡まで(^o^)/¨¨"・・≪
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2008年11月27日 22:14
hirorinさん、だって、40歳前なんでしょ?! 

(・_・)/\(・_・)ゴホウビ、オクレ





ふるさと浜北さん 見つけて下さって ありがとうございます♪

読者取材の記事ですねv(^^)v

嬉し恥ずかし ではございますが・・・^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年11月27日 23:29
「骨粗しょう症の2歩手前」
ってヤバいですよね^^;

「ひざこし命」名前がいいですね!

骨折免れましたね(。-∀-) ニヒ♪
Posted by さくら at 2008年11月28日 08:48
さくらさん、コメントありがとうございます♪

⇒ 「骨粗しょう症の2歩手前」

自分でも かなりびっくりしましたよぉ~^^

瞬間、頭に浮かんだのが 骨折 ⇒ 筋肉が衰える ⇒ 寝たきり

絶対、嫌だと思いましたもん(^^;;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年11月28日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨粗鬆症を防ぐ
    コメント(5)