2009年12月02日

幸せの名言集・40

幸せの名言集・40

4、5人で重いテーブルを持ちあげようという時があります。

こんな時、全員が 「自分一人だけで持ち上げるつもり」になれば

スッと、持ち上がるんです。 ただ、みんなが誰かを頼っていると

テーブルは なかなか持ち上がらないものなんだ。

たった、一人でもがんばる。

そういう人のもとには、「たった一人でもがんばる」という人が

集まってくる
もんだよ。

そういう人が みんなを助けるんだよね。


ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みとなります<(_ _)>
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(銀座まるかん)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 19:18│Comments(4)銀座まるかん
この記事へのコメント
以前うつの人に頑張るは禁句と教わりました
プレッシャーにもなりうるのでしょうか?
Posted by まーちん at 2009年12月02日 20:23
まーちんさん、その方の度合いと タイミングによると思います。
自分で 「変わりたい」と思っている時には 回りの温かい励ましは
何よりもの支えになるでしょう。
でも、本当に辛くて 心が折れそうな時には どんな言葉も自分を責めているように
「聞こえてしまう」のです。
「相手をよく知る」ことから 始めるのがいいんじゃないかな?
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月03日 21:19
大事な友人が引っ越すので
ちょっとしょげてました。

でもこの記事を読んで
それぞれの立場ではなればなれになっても
次にあう時までがんばろうと思いました!
ありがとうございました~
Posted by りすの森りすの森 at 2009年12月04日 13:57
りすの森さん、たとえ離れ離れになっても 真の友人は 距離など気にしないものです♪
次に会う時には (過去の)時間ですらも飛び越えるでしょうね♪
一人一人のチカラが強ければ 束ねればもっと強くなる。
そして、同じ気持ちの人は 必ず引き寄せあうものなのです(^^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月04日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの名言集・40
    コメント(4)