2010年02月27日

負の連鎖を止める

負の連鎖を止める

「負の連鎖」という言葉があります。
一旦、悪いこと 嫌なことが起こると なぜかどんどん連続して起きてしまう。
この負の連鎖は まわりにも飛び火します。
自分の家族や友人に なぜか悪いことばかりが起きてしまう。

これを断ち切るのは そして起こらないようにしてくれるのが天国言葉。
人を幸せにしてくれる言葉、心地よい言葉、ツキを呼ぶ言葉を口に出して言っていると
自然と、幸せが向こうからやって来てくれるの♪
だってね 言葉は言霊(ことだま) 
口に出した言葉が現実になるんですもの(^_-)-☆

あなたが幸せなら あなたの周りにいる 家族、友人、隣人も幸せを感じます。
だって、幸せな人を見れば 見た人もハッピーな気持ちになれるでしょ?

銀座まるかんの創業者 斉藤ひとりさんは、
「天国言葉を毎日 口に出して言おうね」と教えてくれます。
「ついてる」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」
この5つの言葉を 49回繰り返し言うのです。

49回というのには 意味があります。
人が亡くなり 死後の世界へ旅立つまでの間を「中陰」といい
この間は、現世での汚れや心残りを洗い流す修行の期間です。
49日間の修行を終え、50日目に新たな命を授かる これが49日の意味。
これになぞられて 天国言葉を49回言っている間は あなたの修行の期間。
そして、49回言いきった時に あなたの修行が終わり 新しい命が授けられるという意味です。
49回言えたのなら 次は98回を目指して下さいね(^^)



同じカテゴリー(銀座まるかん)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 14:22│Comments(5)銀座まるかん
この記事へのコメント
49日の49・・って数字ですよね?!きっと。

負の連鎖ね~ほんと・・それは断ち切りたいなぁ。。。

49回・・・その5つのプラスの言葉を1クールで、なのですね!!

うーん!やってみようかな~?!

って何の負の連鎖・・・だろうか・・(^^;)。

そこんとこ、ちょっと確認してから・・・やるならやりますね!(・O・)/
Posted by あんり at 2010年02月27日 15:23
今、三男が負の連鎖に陥ってるわ(-_-;)

バイトの面接も落ちてくるしビックリしたわ。

早速このことを本人に伝えました。
Posted by patapataokan at 2010年02月27日 21:32
あんりさん、負の連鎖に陥った時はもちろんだけど
嫌なことが起こらないように 自分が毎日 前向きに生活できるように
そして、周りの人たちが気持ちよく過ごせれるように
天国言葉を言うんだよぉ~(^_-)-☆



okanさん、三男くん 人生初の負の連鎖かな?^^
負の連鎖は、必ず断ち切ることができるので
めげずにがんばってほしいですね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年02月28日 20:04
こんばんは

今さかのぼって読ませていただいて
嬉しくなってコメントしました

いつも感じていたこと・・・
私がよく使う言葉が
「ありがとう」「嬉しい」「おいしい」「いいよ」「ごめんなさい」
これも天国言葉?
プラスな言葉を使っていると日々の生活も楽しくて
しあわせになるって・・・

いつか自分のブログに書こうとしていたことが・・・
まさにここにありましたよ~
Posted by ゆみっっっちゆみっっっち at 2010年03月03日 22:00
ゆみっっっちさん、過去記事を遡って見て下さって ありがとうございます♪
ゆみっっっちさんが使っている言葉も 天国言葉ですよね(^_-)-☆
天国言葉は、自分だけでなく 周りの人も幸せにしてくれる。
日々、天国言葉を使える自分でありたいですね(^^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月04日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負の連鎖を止める
    コメント(5)