2010年03月17日

幸せの名言集・53

幸せの名言集・53

人生とは「出会い」と「別れ」の連続です。

「来るもの」は来る。

「いなくなるもの」は いなくなる。

「いなくなる人」に きれいにバイバイって言うと、

次に「もっといい人」が現れる。


それが 「バイバイの法則」といって、

まだ私しか知らない法則ですよ。

あなたにだけ、内緒で教えますね。



同じカテゴリー(銀座まるかん)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 09:47│Comments(6)銀座まるかん
この記事へのコメント
来るもの拒まず、去るもの追わず。
ワタシの座右の銘です~♪

きれいにバイバイというのは・・実際なかなか難しい~。
でも、大事なことなんですね^^頑張ってみます~☆☆
Posted by みた~ん at 2010年03月17日 10:43
解る気がするーーーー。

去るものは追わないのがななの主義

来るものは拒まないのもななの主義て゜ありんす。
Posted by なな at 2010年03月17日 14:27
ほんとそう思うわ~。

人生、別れと出会いの繰り返しですもんね~。
Posted by patapataokan at 2010年03月17日 17:05
わたしも いつもトラブルがあると
この言葉を言って 乗り切っています
そして
「流れに流されるのも いいことさ」って
すると 何とかなると思えてくるから不思議ですね
Posted by sapphire at 2010年03月17日 18:39
みた~んさん、キレイにバイバイ出来ると いつか街で会っても
また笑顔で話せるかもしれない。
でも、バイバイするときは それぞれの理由があって
辛いことも多いですよね^^
ただ、年齢と共に みっともなくしがみついたり
追いかけたりは出来なくなったぁ(笑)



ななしゃん、同じだね♪ 
思ったんだけど 辛い経験をした人ほど 去る者は追わず 来るものは拒まず
になる気がするよ^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月18日 14:59
okanさん、40ん年生きてきて 今まで何人の人と出会いと別れがあったのかね^^
改めて考えてみると 「あの人、今頃どうしているかなぁ~」と懐かしい人ばかり。
縁があれば また会えるよね♪




sapphireさん、「物事は なるようにしかならない」 と思うのです。
もちろん、そこに至るまでに 自分の努力や運もありますが。。。
ただ、無理はいけませんよね。
手放す時には 手放さないと 傷口がさらに大きくなります^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月18日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの名言集・53
    コメント(6)