2011年12月08日

高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防 青魚に含まれるEPA・DHAが有効

高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防  青魚に含まれるEPA・DHAが有効
動脈は絶えず伸縮を繰り返し、全身に血液をくまなく送り届けています。
元気で働きものの動脈のおかげで、全身の臓器や細胞に
栄養や酸素が常に届けられ、私たちは毎日元気に生活できるのです。

ところが、加齢や毎日の食習慣によって血液中の過剰な脂質などが
動脈壁の内部に侵入し、壁を構成している様々な細胞が
異常をきたすと動脈硬化となります。

こうなると、動脈の弾力を保つために働いている中膜が障害されて
硬く変性してしまいます。この状態が長く続くと、心筋梗塞や脳梗塞、
閉塞性動脈硬化症など、全身の血管が詰まり、
命にかかわる病気を招く恐れがあるのです。

デンマークのダイアベルグ博士とバング博士は グリーンランドのイヌイットが
心筋梗塞など動脈硬化による心疾患で死亡する人が 欧米人に比べて
極めて少ない事に着目し、詳しく調査しました。
イヌイットは欧米人とほとんど同じくらい脂肪を摂取していますが
それは彼らの主食、海洋動物や魚介類によるものでした。
その脂肪の「質」の違いに注目して、海洋動物や魚介類の脂肪に多く含まれている
不飽和脂肪酸の一種であるEPAという物質を発見しました。
その後、国際的な研究により 魚に含まれるEPAが動脈硬化性病変の進展を
様々な作用により抑制することが分かったのです。
EPAは動脈壁の細胞および組織中に取り込まれて、
動脈の弾力性を保つ作用があります。
またEPAは体内の脂質を良い状態に改善する、
また 血小板が凝縮して血栓を作りださないようにする働きもします。
つまり、血管の弾力性を保つだけでなく、血液をサラサラにする作用も
認められているのです。

参考:持田製薬 EPAで血管に弾力性を

あなたは今日、EPAを摂りましたか?
EPAは青魚に多く含まれています。
含有量が多いのは サバ(1600mg)・マグロ(1400mg)・マイワシ(1200mg)など。
ただし、これらは生で食べた時の数値です。(可食部100gあたり)
EPAがどんなに大事だと分かっても、毎日魚を生で食べるのは困難です。
またアレルギーがあって食べれない、季節によって獲れない場合もあります。
高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防  青魚に含まれるEPA・DHAが有効
そこで、毎日安定して また継続してEPAを摂るためには
サプリメントで摂取することをおススメします。
当店では澄んだ南極海の原始の海で捕れたオキアミから作られた
EPA・DHAのサプリメントをご用意しています。
オキアミのEPA・DHA含有率は青魚を上回り、高コレステロールを防ぎ、
中性脂肪を減らす働きに効果が期待できます。
ぜひ毎日の健康管理にお役立て下さい。

高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防  青魚に含まれるEPA・DHAが有効*** お求め・お問い合わせは ***
≪shop 自然から元気≫
静岡県浜松市浜北区染地台3丁目20-20
TEL 053-587-3118 FAX 053-587-3115
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
info@shizenkaragenki.jp
全国どこでもヤマト運輸でお届けします

ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みとなります<(_ _)>
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

真の美しさや若々しさは心と体の健康から成り立ちます。
目指そうびっくり健康美力こぶ


※サプリメントはお薬ではありませんので、飲んですぐに効果を感じられるというものではありません。
  継続してお飲み頂くことであなたの健康をサポートするものです。
※一度にたくさん召し上がったからといって、体調やお肌が劇的に変わるものではありません。
  メーカーが推奨する目安量をお守りください。
※体調、体質に合わないときは使用を中止してください。
※薬を服用中あるいは通院中の方、妊娠及び授乳中の方は医師に相談の上、 お召し上がりください。
※食物アレルギーがある方は原材料名をよくお確かめの上、お召し上がり下さい。
※高温多湿、直射日光を避け、涼しい場所で保存して下さい。
※開封後はフタをしっかり閉めて保存して下さい。
※小さなお子様の手の届かない場所に保存して下さい。



同じカテゴリー(サプリメント)の記事

この記事へのコメント
東日本大震災以降、関東東北産のEPAを多く含む「青さかな」を食べる頻度が少なくなった関東人は多いと思います。
そんな方の為の「EPA・DHA」サプリメントは重要ですね。
Posted by ゴチ at 2011年12月08日 23:00
ゴチさん、おっしゃる通りです。
多くの方が、汚染が怖くて魚を食べるの止めてしまっているそうです。
その点サプリメントは、安全・安心・安定していますので
こういう時こそ、活用して欲しいですね。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年12月09日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防 青魚に含まれるEPA・DHAが有効
    コメント(2)