2012年06月12日

斎藤一人さんからのメッセージ 6月の詩 ストレス大国日本

斎藤一人さんからのメッセージ 6月の詩 ストレス大国日本

「自然から元気」銀座まるかんの特約店です。
一人さんが作ってくれた健康補助食品(サプリメント)、
スキンケア用品、一人さんの著書などを取り扱っています。


6月の詩を一人さんから頂いた時、「あれ?反対じゃないの?」と思っちゃいました(;´∀`)
人間って、自分には甘く、ズルをしちゃうけど、人には厳しくしがちなのでは?と・・・
でも、そうではないことに気が付いたのが、新聞に書かれていたひとつの記事。
『国際職場調査で 日本はストレス度ナンバーワン』となったそうです(-ω-;)
生来の勤勉さが仇となり、日本人は「ねばならない」と自分を追い込み、
結果、心と体の病気になっているそうです。

人はみな、「唯一無二」の存在です。
例えばあなたが組織の中のひとつの歯車だとして、
歯車の代りはありますが あなたという人間の代りはありません。
全宇宙を探しても、あなたという人間は一人しかいないのです。
一人さんは「自分を大切にしようね。自分を大切に出来ない人間は
他人(ひと)も大切に出来ないよ」とおっしゃっています。


「甘やかす」のとは違います。
自分が出来ることをやらないのはズルです。

でも、肉体も心も限界があること、時には緊張を緩めてあげること
自分自身を褒めてあげること、自分に優しい人は他人にも優しい
一人さんのメッセージはそんなことを皆さんに伝えたいのだと思います(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)

*** お求め・お問い合わせは ***
≪shop 自然から元気≫
浜松市浜北区染地台3丁目20-20
icon39 053-587-3118
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
全国どこでも、ヤマト運輸がお届けします。

ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みとなります<(_ _)>
FC2 Blog Rankingへ




同じカテゴリー(銀座まるかん)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 12:50│Comments(1)銀座まるかん
この記事へのコメント
そうかも知れないですね・・・・自分を大切に。
大阪でまた悪夢を見ました、自分に優しくそして他人にも・・・
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年06月12日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斎藤一人さんからのメッセージ 6月の詩 ストレス大国日本
    コメント(1)