2009年04月17日

キャップのお届け!




イオン市野店に エコキャップを届けに来ました。

イオン市野店では、北入り口に回収ボックスがあります。

回収ボックスがいっぱいの時は、サービスセンターに

お持ち下さいとの事ですよぉ~(^O^)/

皆さんも、ぜひ エコキャップの回収に ご協力くださいねicon31


◆ ペットボトルのキャップをはずすことにより CO₂の削減が出来ます。

◆ キャップを質の良いリサイクル品として 業者に引き取ってもらうことにより
   その売却益で ワクチンを購入。世界の恵まれない子共たちに贈ることが出来ます。

◆ この活動を通して 地域貢献・環境教育の実践・障がい者就労支援に寄与します。



sos ペットボトルのキャップを 当店へお持ちください sos

当店で集められたキャップは 最終集荷場へと運び

さらに、エコキャップ推進協会へと送られます。

推進協会にて 現金化され ≪世界の子供達にワクチンを≫(NPO法人)にて

必要なワクチンを 必要な国へと 贈られるのです。

1人でも多くの子供たちが 笑顔で過ごせますようにicon16

皆さんのご協力を お願いします<(_ _)>



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 15:11│Comments(4)I'm Feeling
この記事へのコメント
私の住む市ではリサイクル品として
ペットボトルを分別させているにも関わらず
なんと、ゴミ回収車は集めたペットを平気で
燃えるゴミ用の炉へ落として行きます。
やはり官は駄目ですね!
Posted by テンテン at 2009年04月17日 16:16
テンテンさん、ペットボトルのリサイクルは すでに「ペットボトルの過剰」の為
有効利用が出来ない状態のようです。
一時期は中国へ輸出していたのですが それさえもダボつき始めて。。。。
ペットボトルを止めること自体が 地球規模で必要なのではないかしら?^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年04月17日 17:59
結構貯まりますね
カサも少なくて  リサイクルの優等生ですね
Posted by sapphire at 2009年04月17日 18:42
sapphireさん、これからのシーズン もっともっと溜りそうですね^^
ペットボトル本体より こちらの方が 扱いやすかったりして(^^;;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年04月18日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャップのお届け!
    コメント(4)