2009年06月13日

ごわごわお肌は No good!

ごわごわお肌は No good!

夏のお肌の大敵と言えば 乾燥ごわごわお肌は No good!

外は強い紫外線が降り注ぎ お部屋の中は どこへ行っても エアコンがかかっています。

肌表面はもちろんのこと 体そのものが 水分不足に なっていませんか?

人間の体の60~70%は 水分で出来ています。

男性よりも女性の方が 水分量が少なく また 加齢と共に さらに少なくなります。

一般的に 食事からとれる水分量は 700ml

体の中で 食べ物を分解することによって出来る 「代謝水」が 300ml

残り 1・5㍑を 「飲んで」 補給するのが ベストです。

この時期は ミネラルウォーターをたっぷりと 常温で飲みましょう。

お茶・コーヒー・紅茶は 適量で→ 利尿効果があるため トイレが近くなります。

アルコールは 却って水分不足を招きます。 特にビールは飲んだ量の1・5倍の尿が出ます。

こぶ茶 → いいですねぇ~ 大好きですicon16


女性が気になるのは お顔(肌)ですね。ごわごわお肌は No good!

徹底保湿びっくり の前に 徹底保水

まずは、お肌に 守るべき水分量が 無くてはなりません。

女医でicon23タレント(?)の 西川史子さんは

どんなに忙しい朝でも ≪ローションパック≫ を欠かさないそうです。

コットンに たっぷりの化粧水を浸し お顔に ぺたぺた貼るだけでOK。

食事の支度をしながら 新聞を読みながらでも できます。

このひと手間が 西川さんの 透けるような色白美肌を 保っているんですね。

ローションパックに使用する化粧水は お値段的に

いつもより ワンランク落としても構いません。

「実行する」ことが大事ですからicon33


しゃばしゃばタイプの化粧水は コットンを使用し しっかりパッティングしましょう。

とろみタイプの化粧水は 手の平で しっかり抑え込みます。


徹底保湿のタイミングは やはり がイチバン

* 一日の汚れを きちんと落として 浸透率の良い化粧水と

シールドしてくれる リッチなクリームを使用し

翌日の 化粧ののりを 良くするとともに 夕方まで絶対に乾かないベースを作ります。

* 洗顔する時は 必ず ぬるま湯で 

 体に当てたシャワーの温度はお顔には高すぎます。


お肌と体の健康は 1日にしてならず

5年後の自分を想像し 今を 大事にしましょうね。








ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みとなります<(_ _)>
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(スキンケア用品)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 18:56│Comments(7)スキンケア用品
この記事へのコメント
こんばんは にしむら です。

記事から外れてしまって、申し訳ないのですが
6月11日のコメント…お返事ありがとうございました。

>最初からきちんと ご相談のうえで お買い物された方がいいと思いますよ。

サプリメント管理士サンの所では、こういった相談にのっていただけるのでしょうか?
お電話とかしちゃって、ご迷惑ではないですか?
娘も、「そういうの飲めば、かゆくなくなる?」と、気にしていたものですから…
Posted by にしむら at 2009年06月13日 20:19
そうですね~。
これから特に夏に入っていきますし、
お肌のお手入れ、しっかりとしなくては☆
今日も夜寝る前に、
しっかりとパッティングして寝るようにします!
Posted by 万里ママ at 2009年06月13日 21:57
にしむらさん、そのための サプリメント管理士ですから!(笑)
出来れば、ご本人と一緒に来店頂けると 一番良いのですが
時間と距離的に難しいようでしたら まずお電話下さいね♪
木・日曜日は休み AM10時~PM7時までの営業です。
電話 053-412-7131
エステを担当しているので 施術中は電話に出られませんが
終わり次第 折り返しお電話しますよぉ。<(_ _)>





万里ママさん、わんこを飼っていると お出かけの機会も増えますものね^^
しっかりケアしないと 5年後が怖い 今日この頃ですぅ~(^^;;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年06月13日 23:23
暑くなってくると、氷水をごくごくのみます。
冷水の後の氷をかりかりがいいんですよね〜。

お肌はオジサン肌なので、ぴちぴちではありませんが、
おなかはぴちぴち、、ダイエットしなきゃ。ぽち。
Posted by 薬作り職人 at 2009年06月13日 23:29
はじめまして。
毎日すごいアクセス数でうらやましいかぎりです。
僕は営業で自然から元気さんにうかがったことがあります。
お店に誰もおらず、2回から女性の方が下りてこられた記憶があります。
今後も頑張ってください。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年06月14日 00:19
サプリメント管理士 様

ありがとうございました。
娘と相談して、また連絡させていただきます。

なんせ、2番茶が終わらない事には・・・

お手数おかけしました。  にしむら
Posted by にしむら at 2009年06月14日 08:20
薬作り職人さん、お水を飲むと 細胞さんも喜びますね~♪
まだまだ、30代 今が一番のりのりの 働き盛りですね(^_-)-☆




まねリーマン三上さん、コメントありがとうございます♪
お待たせしてしまったとしたら ごめんなさいね<(_ _)>
どのようなお仕事をされているのかしら?
三上さんなら 楽しい営業マンで どこへいっても人気者でしょうね(^_-)-☆





にしむらさん、お仕事が一段落したら ぜひご連絡くださいね♪
お待ちしていまぁ~す(^O^)/
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年06月14日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごわごわお肌は No good!
    コメント(7)