2009年07月31日

純白ゴーヤ その後

先日、キャットガーデンさんに頂いた
純白ゴーヤ、 食べちゃいました ♪( ̄∇ ̄)ノ 

純白ゴーヤ その後

まずは半分を、 ヨーグルトドレッシングであえて サラダにicon38
切っているそばから つまみ食いしちゃったけど
生でそのまま食べても ホントに 苦味がないよ
しょうゆ系のゴマドレッシングも 合いそうですO(≧▽≦)O

純白ゴーヤ その後

もう半分は 緑のゴーヤと共に ゴーヤチャンプル
火を通すと 甘味が増しますびっくり
もともと我が家は みんなゴーヤが大好きなので 問題ないけど
キャットガーデンさんのゴーヤは 苦味が少ないから
ゴーヤ嫌いな方でも 絶対 食べれちゃうよ

滅多にお目にかかれないものを 頂き
美味しく食べることができ 幸せ~
と、思っていたら 次の日 朝起きてビックリ
なんと、お肌がつるっつるになってたの

ゴーヤには 豊富なビタミンが含まれていますが
中でも、肌の必要な油分と水分を調整するビタミンA、
血行を促し 若返りのビタミンとも言われる抗酸化ビタミンEがたっぷりなんです。
もちろん、食物繊維も豊富ですから 腸のお掃除もバッチリねicon32

強い紫外線を浴びてお肌がダメージを受けやすい
この時期に ぴったりの食材なのね。
美味しく食べて しかもきれいになっちゃうなんて
キャットガーデンさんに 感謝 感謝 です。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 20:00│Comments(8)I'm Feeling
この記事へのコメント
うわぁ~!実際に純白ゴーヤ頂いちゃったのですね~♪
凄く彩りもキレイ!

一瞬、白ゴーヤがイカかと思った(*^^*) 
不思議な感じね~

苦味がないゴーヤ食べたいわ・・
緑のゴーヤも食べれたらいいのにね・・・(←私のこと・・)
苦手なのですよ・・苦いの・・

お肌つるつるになりたいもん・・!(グスン・・)
Posted by あんり at 2009年07月31日 22:49
おはようございます
苦味が少ないと
拍子抜けしちゃいますが
たまにはそんなのも良いですよね^^
お野菜パワーで美人に
より磨きがかかっちゃいましたか^^
良かったです
Posted by キャットガーデンキャットガーデン at 2009年08月01日 04:50
おはようございます。
白いゴーヤー?!
食べてみたいな〜。
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年08月01日 05:27
白いゴーヤなんて初めて見ました!!!
苦味がないのに健康になれるなんてかなりの優れもの?
今日も応援しておきます。
PS最近ブログさぼってましたwww
Posted by tosiking at 2009年08月01日 07:17
白いゴーヤってあるんですね。
ウチは農家なんですが初めて見ました。
実は他の方のコメントにもありましたが
私もゴーヤが飾り切りしたイカに見えてしまいました。(^^ゞ
しかし、ビタミン豊富でお肌にいいと聞くと(私もあまり苦いのは好きではありませんが・・・)ちょっと食べたくなりますね~。
しかもあまり苦くないと聞くと
これは種で仕入れて我が家の畑で栽培せねば・・・^m^
まあ、そんなにマメにお手入れしない私ですので
枯らしちゃうかも・・・(*^。^*)エヘ
Posted by チカママチカママ at 2009年08月01日 09:52
白いゴーヤなんて初めて見たよ~。

あんりさんと一緒でイカに見えた(汗)

実は私もゴーヤは苦手なのでこれいいな~!

特にお肌つるつるがいいわ♪
Posted by patapataokan at 2009年08月01日 16:33
あんりさん、純白ゴーヤを食べて ゴーヤ嫌いが克服できればいいのにね^^
苦いのは、真ん中の白い種の部分なので ここをきれいに覗けば
そんなに苦くないと思うだけどな~。
卵と混ぜても、ダメ?(^^;;




キャットガーデンさん、火を通したら ジャガイモ食べてるみたいでした(笑)
だって、甘いんだもぉ~ん♪
食べるものって 本当に大事です。
体は素直に反応しますものね(^_-)-☆
ごちそう様でしたぁ~(^◇^)




タツさん、沖縄では ゴーヤがいっぱい採れるけど
白いゴーヤは なかなか見られないでしょ(^_-)-☆
美味しかったよぉ~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年08月01日 18:20
tosikingさん、夏の日差しと愛情いっぱいの野菜なら
体に良いこと 間違いなし O(≧∇≦)O イエイ!!
いつも、応援ありがとぉ~♪




チカママさんのトマトと一緒にサラダにしたら もっと、美味しくなるね!
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!
栽培、レッツチャレンジですよ~(^◇^) ← 下心、みえみえ^^




okanさん、私の大雑把な切り方が いかんよね^^
okanさんもゴーヤ苦手なの?
もったいなぁ~い^^
にんにくスライスと一緒に 炒めてごらん♪
めっちゃ、美味しいよぉ~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年08月01日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純白ゴーヤ その後
    コメント(8)