2009年09月16日

もち@子育て中

もち@子育て中

当店の看板犬 「もち」のあだ名は 猫拾い犬

捨て猫ちゃん はぐれ猫ちゃんを拾っては 子育てします。

今までに拾った猫は 一体 何匹になっただろう?

お尻の始末から 遊び相手 添い寝まで 全て もちがこなします。

この写真の子は お母さんが忘れられず

もちの おっぱいを一生懸命 まさぐっています。

もちろん、お乳は出ないのですが もちは 子猫が満足するまで

じっとがまん 成すがままにしていました。

乳首が切れて 血が出ても ただの一度も 怒りませんでした。

この猫ちゃんは すんなり里親が見つかり 巣立っていったけど

今頃、どうしているのかな?

里親さんから、 トイレの失敗も全くなく 甘えん坊で

とても可愛いと褒めていただきました。

もちろん、そのお褒めの言葉は 育ての親 もちへの賛辞です。



ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みとなります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(もち日記)の記事
2012.3.21 もちへ
2012.3.21 もちへ(2013-03-21 09:00)

初盆 もちへ
初盆 もちへ(2012-07-15 23:10)


Posted by サプリメント管理士 at 12:30│Comments(18)もち日記
この記事へのコメント
だぁぁぁぁぁぁーーーーーもちーーーーーーーーーーーっ
アンタは偉いっ☆
犬の鏡やっ☆
Posted by なな at 2009年09月16日 12:53
もちおかあさん、母性にあふれているんですね~。
わんことにゃんこ、なんだか涙がでそうになります…。

サプリメント管理士さんのもちちゃんに対する愛情もかなり影響しているのだと思います!!!


にゃんこネタ見させてもらいました~♪
レディ様素敵(笑)テープちゃんもスレンダーでべっぴんさんですね~!
お気に入りに入れさせてもらっていいですか~?
Posted by cyo-meicyo-mei at 2009年09月16日 12:56
いやぁぁーーん
この写真、可愛すぎますぅっ。

次にもちちゃんが猫ちゃんを拾ってきたら
ぽちたまとか・・・テレビに取材に来てもらってください!!
Posted by たまみ at 2009年09月16日 13:03
足跡から失礼します☆

立派なワンコですね(*^o^*)
ちょっと泣けてしまいました(>_<)

旅だったニャンコが幸せでありますように☆
Posted by 萌葱 at 2009年09月16日 16:32
もちは偉いね~
うんうん、泣けてきますわ;;
Posted by 髭様 at 2009年09月16日 16:46
ななしゃぁーん、お褒め頂き ありがとぉ~(^◇^)
誰が教えた訳でもないのに もちは 泣いてる猫ちゃんを拾って育てる。
ネグレクトしてる親は 見習ってほしいよ!





cyo-meiさん、ありがとうございます♪
母性=本能 人間のほうが 犬から学ぶことが多いと思っちゃう^^
お気に入り登録、ぜひお願いします<(_ _)>
こちらも、入れさせて下さいね(^_-)-☆
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月16日 16:51
たまみさん、にゃんこ好き わんこ好きは 見て見ぬふりは出来ないんだよね^^
結局 途切れることなく、「子育て中」の看板が つり下がっているようなもんだもん(=^・^=)




萌葱さん、コメントありがとうございます♪
種を超えて 動物本来の本能なんでしょうか?
でも、これが本来のあるべき姿なんでしょうね(#^.^#)




髭様さん ← このHNは舌噛みそうだぞ^^
もちはすごいよぉ~♪ 飼い主もそう思ってる (・∀・。)(-∀-。)ウン♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月16日 17:10
一緒や~!

yukiもね、komaをこうやって育てたのよ(^^

もちちゃん、見た目だけじゃなく性格もyukiと
似てるみたい。

お乳が出なくて血が滲んでたけど黙って
komaに吸わせてたわ。

写真撮ってなかったのがすご~く
残念(-_-;)
Posted by patapataokan at 2009年09月16日 17:17
可愛いですね~♡
愛情タップリ(*^_^*)

んっ!んっ!犬の鏡♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年09月16日 18:28
もっちゃんの母性愛…
無心な生き物の様子に、胸がいっぱいになるんです~
里親わんこっ!
がんばれ~~
Posted by あんず at 2009年09月16日 19:04
もちちゃんほんと面倒見いいのですね^^

うちのマロも可愛がってくれそう☆

このお写真みててすごく和みます(^ー^)
Posted by えにぜん at 2009年09月16日 20:16
もちちゃん。
うちにも来ていただきたい・・。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2009年09月16日 20:30
さすが、もちちゃん~~
母性愛をしっかりと身につけていたのですね。
多頭飼いで、先住犬が女の子だと楽~~とは聞きますが
理由がわかりました。
育児放棄の多いこの世の中、もちちゃんは勲章モンです。
Posted by ヘムmama at 2009年09月16日 21:07
okanさん、yukiちゃんも一緒なんだぁ~(^◇^)
子猫って容赦なく お乳吸うから 血が出ちゃうんだけど
それでも、なぁ~んにも言わずに 子猫が満足するまで そのままなんだよね。
もう、感動モノでしたよ(T T)




hana-hanaさん、ありがとうございます♪
見ているだけで こちらまで幸せな気持ちになれました♪
この後も、前も 何匹拾っても もちがぜぇ~んぶ育てたんですよ(^_-)-☆
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月17日 02:33
あんずさん、もちは 我が家にとって 本当の愛が何かを
教えに来てくれた子だと思うんです。
自分よりも 他のものを優先できるって 今の人間が忘れていることかもしれない。。。。




えにぜんちゃん、もしマロちゃんが側にいたら すごぉ~くかわいがると思うよ♪
特に、ちっちゃい猫ちゃんが大好きだもん(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月17日 02:40
みっちゃさん、子育てなら 任せて(^_-)-☆
もちの背中に乗せて 子守りしてあげるからね♪





ヘムmamaさん、動物の本能は素晴らしいです!
本来、人間にだって その本能があったはずなのに
どこで狂ってしまったのでしょうね?
わんこや にゃんこから教えられることって すごく多いですよね(^_-)-☆
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月17日 02:43
すごいですね~もちちゃん
拾ってきて育てるなんて、なかなかできませんよ。
驚きました。
Posted by 幸せこだわり住宅職人かずさん at 2009年09月17日 07:28
かずさん、種を超えた愛でしょ?(^_-)-☆
拾う時も もちは ずっと伏せの体制で 子猫が怖がらないようにするの。
誰が教えた訳でもないのにね^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年09月17日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もち@子育て中
    コメント(18)