2009年11月16日

奥山の秋 続き

奥山の秋 続き
引佐町奥山では、そろりそろりと 秋が深まっています。

奥山の秋 続き
イチョウの葉も キレイに色づき始めていましたよ。

奥山の秋 続き
奥山半僧坊(おくやまはんそうぼう)前の浮き橋
池にはたくさんの鯉がいて 観光客が餌をくれるのを待っています。
餌は、≪その日暮らしのそば屋≫ みっちゃさんのとこで
一袋に 満タンにつまった 「おふ」を買ってくるの。
どれだけ買ってきても あっという間に食べちゃうほど
腹ペコの鯉たちですひみつ

鯉と言えば、奥山高原(観光植物園)には 釣り堀があるんですよ。
「練り餌」を針に付けて 小さな鯉を釣るのです。
昔懐かしぃ~ と、やってみたまではよかったのですが・・・・・汗




奥山の秋 続き
まさか、本当に釣れるとは思わず。。。。。
実は、誰も触れないガーン
最初の1匹目は 奥山高原スタッフの「ねみみにみみず」さんに助けてもらい
でも、何度もは申し訳ないという事で 次からは娘がトライ
愛犬≪もち≫は 興味深々ですが まさか食べる気じゃないよね!?


奥山の秋 続き
奥山高原は これから もみじが色づき 自然薯のシーズンとなります。
ワンコ連れもOK ですから ぜひ ご家族でお出かけ下さいね


本日16日月曜日は研修会出席のため
16時の閉店となります。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします<(_ _)>



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 13:00│Comments(14)I'm Feeling
この記事へのコメント
奥山高原、素敵な秋の景色ですね^^
もちちゃんも一緒で、とても楽しそうです♪
のんびりした釣りもいいものですね^^
紅葉の頃は、きっともっと人出があって
賑やかなのでしょうね~。
Posted by 万里ママ at 2009年11月16日 13:35
静かなこの池に沢山大きな鯉がいるんですね^^
鯉って食べたことないけど美味しいって誰かがいってたような。

食いつき良さそうですし釣り応えかなりありそうですね
Posted by えにぜん at 2009年11月16日 13:37
モチちゃん、ガン見してますね~(笑)
奥山高原、素敵なところですよね~♪

2年くらい前の夏前に行きました。
遊園地のゴーカートや観覧車に乗りたかったけれど、一応いい大人なので我慢しときました(´゚∀゚`;)
わんちゃんたちがいるときもありますよね~!
ぜひにゃんこも集めて欲しい♪
Posted by cyo-meicyo-mei at 2009年11月16日 17:50
いやはや、ご来店ありがとうございました。
奥山はあんまり紅葉しないのですが、イチョウとかならきれいに紅葉してますね。
寒くなりますので、お身体気をつけてね~。
Posted by 奥山のみっちゃ at 2009年11月16日 19:27
万里ママさん、秋を見つけるドライブって 気持ちいいぃ~(≧◇≦) 
もちも、一緒に行けれるところなら なおGood!です。




えにぜんちゃん、天竜川の上流へ行くと 美味しい鯉料理を食べさせてくれるのよ♪
あとね、長野県が 鯉料理で有名。
子供のころ、フナ釣りはしたけど ここは鯉だから 予想以上に大きかった(-_-)
竿がしなるほどだったよぉ~^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月16日 22:19
cyo-meiさん、もちが喰いついたら どうしようかと思ったよ(笑)
考えてみれば、もちが動いている魚を見るのは これが初めてなんだよね^^
私、奥山高原で 観覧車 今までに何回も乗ったよぉ~♪
遠くまで山が連なり すっごくきれいだったよ(* ̄▽ ̄*)ノ





みっちゃさん、ごちそう様でしたぁ~。
奥山は針葉樹が多いけど 上の方はもみじがキレイに赤く染まっていたよ♪
また、あやちゃんに会いに行きますねぇ(*^_^*)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月16日 22:26
イチョウが綺麗に色づいてるんだね~。

このコイ、その後どうしたの?
まさか捌いて食べた??
Posted by patapataokan at 2009年11月16日 22:40
okanさん、私に三枚下ろしは無理よ(笑)
ってか、この釣り堀は 持ち帰りなしだから リリースしてきたよぉ~(^◇^)
大きい鯉の方が、食いしん坊なのね! すぐに釣れちゃうんだもん(^^;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月16日 23:59
旦那様に…香嵐渓も当然のごとく却下
奥山高原も却下だろうなぁ
もちちゃん借りようかな(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2009年11月17日 08:51
ゆ~ちゃん、香嵐渓の紅葉はサイコーだよぉ~(^◇^)
行かないなんて、もったいない!
それでは、旦那様を動かす 知恵を伝授♪
香嵐渓への登り口には、たくさんの屋台が出店します。
食欲の秋を満喫するに十分なメニューがそろってますよ(^_-)-☆
また、香嵐渓からほど近い足助の温泉宿なら 昼食&日帰り温泉が楽しめます。
トンビの餌付けや マス釣りもできるよ!
ぜひ、行っておいでぇ~♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月17日 14:55
鯉料理、福岡で、食べに行ってましたよ~!!
やっぱり山の中・・・。
鯉の洗いを、酢味噌で食べて、”鯉こく”というお味噌汁がついたコースなの。
新鮮なら、おいしい!!
でも、自分での調理は、無理です・・・。
匂いが、不安・・・・。

ここは、持ち帰りなしで、釣る楽しみだけなんですね~!!
子供達が、喜びそうですね!
Posted by ラブママ at 2009年11月17日 15:13
ラブママさん、九州でも鯉料理が食べれるんですねぇ~♪
確かに、鯉の臭いは強烈かも?(^_^;)
久しぶりに、「釣り」をしました!
子供の頃は、兄と一緒に遊んでいたので ??年ぶり?(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月18日 02:28
先日はご来園、頂きありがとうございました

もう少しすると寒くなって釣れにくくなるとこでしたので
いっぱい釣れて盛り上がったと思います

またの御来園、鯉ともどもお待ちしております
>゜))))))< ←(一応、鯉です)
Posted by ねみみにみみずねみみにみみず at 2009年11月18日 14:35
ねみみにみみずさん、毎度お騒がせ家族で 失礼しましたぁ<(_ _)>(笑)
でも、お陰さまで とっても楽しい一日でした!(^O^)/
また行きますよぉ~ 今度は軍手を用意していきますね^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月19日 02:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥山の秋 続き
    コメント(14)