2009年12月13日

桶が谷沼の散策♪

桶が谷沼の散策♪
磐田市桶が谷沼(おけがやぬま)に白鳥が来ていると聞いて
散策に行ってきました!


桶が谷沼の散策♪
道幅 30㎝ ありません。
滑ったら 沼の中に落ちまぁ―す…(= ̄m ̄) プッ


桶が谷沼の散策♪
沼の周りをぐるっと一周する道は かなりのアップダウン。
先頭きって走っていくのは 愛犬≪もち≫


桶が谷沼の散策♪
ここは野鳥がいっぱいいるの。 
もちの野生の本能 匂いをキャッチかな?


桶が谷沼の散策♪
そこかしこに 秋が残っていましたよ!



で、白鳥は?ヾ( ̄o ̄;)オイ
焦らない 焦らない 
次の記事でアップするからね (ΦωΦ)ふふふ・・・・



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 22:20│Comments(16)I'm Feeling
この記事へのコメント
次回の記事で、モチ君が白鳥を捕らえる、っていう衝撃記事ですか( ̄▽ ̄;)

次の記事、期待してます
Posted by りせいりせい at 2009年12月13日 23:57
おぉモチ凛々しい顔やのぉ\(^ー^)/白鳥と言えば毎年行く尾鷲の秘密の海水浴場に夏、夏だよー白鳥が居るのー(」゜□゜)」もービックシさぁ(-"-;)じもてぃーに聞いたら住み着いて年中居るんだって( ̄∀ ̄)ビックリよ~ん( ̄∀ ̄)
Posted by なな at 2009年12月14日 00:13
まさか! ここに出現とは!

魔女様の箒は 謎だらけ~(^◇^)

オイラの尻尾の切れた
凧よりも先が読めない な♪
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2009年12月14日 01:39
まつちよの住む森町の太田川にも白鳥が飛来して来る事がありまっちょただ携帯カメラで写すのはなかなか困難でして(笑)Yesmile(^^)v お散歩
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2009年12月14日 07:08
ほんとうだ~♪
秋がのこっている~(#^.^#)

うちも、残秋(とは言いませんよね)探しに
また、どこかへいきましょうかね~♪

白鳥、楽しみにしておりますね~♪
Posted by レオ母 at 2009年12月14日 09:52
サプリメント管理士さん
こんにちはでござる

桶が沼って、トンボがいるんでしたっけ?謎

白鳥もいるんですけ?

白鳥がトンボを食べちゃうとか?謎
Posted by しんちゃん405しんちゃん405 at 2009年12月14日 12:41
この辺りでも 白鳥が飛来するのですか?
沼というと ちょっとドロドロを想像しちゃいます。
30cmの道幅 そこへは 落ちたくないですね
Posted by sapphire at 2009年12月14日 12:53
りせいさん、もちが白鳥を捕らえたら 飼い主が警察に捕まると思います(笑)
白鳥って 捕獲許可がないと ダメなんですよね?
近年、密漁の横行と環境の悪化で 生息数が減ってるそうです。
こんなところにも、≪人間の被害者≫がいるのですね。。。。





ななしゃん、白鳥を間近に見れるのは嬉しいけど
季節が分からなくなってしまったことを考えると かわいそうだね^^
海水浴場? 湖沼じゃないとこも すごいぞ(@@;)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月14日 14:22
すし屋の姉さん、え?そんなに不思議?
ここって ほとんど手つかずの山の中 
魔女の秘密基地を作るのには 最適だと思うけど ♪(/・(∀)・)/
ヤモリにイモリ トカゲのしっぽ 秘薬の原料にも事欠かないわ♪




松千代さん、磐田・袋井方面 要チェックですね!
遠目だと白鷺と白鳥の区別が付かない 悲しいりっちゃんです(T T)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月14日 14:29
レオ母さんの地域は まだもう少し 秋が見つかるかもしれませんね!
寒くなる前に もう一度山へ出かけたいです^^
この時期は、空気が冷たくて気持ちいいぃ~(>▽<)イェーイ♪ 




しんちゃんさん、今日は浜松に来ているんですね♪
お昼ごはんが少ないようですが(笑) 頑張ってくださいね(^^)
桶が沼は、ベッコウトンボの生息地です。
春から夏にかけて 見る事が出来ますよ(^_-)-☆
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月14日 14:44
sapphireさん、湿った枯れ草は滑りやすく 要注意ですね^^
トレッキングシューズ履いてなかったら 絶対歩けなかった(/_;)
桶が沼は 国内でも 水がきれいで 有数の動植物が残る
貴重な平地性淡水池沼だそうです。
まだまだ通わないと 全部回り切れないほど広いでぇ―す^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月14日 14:52
あのぉ、ワンコって瞼が二重でたっけ?
もちちゃん、綺麗な二重で羨ましい~^^優しいお顔してますねぇ。
白鳥さんは次回のお楽しみでしたか~・・・やられた!
Posted by mu.choro狸 at 2009年12月14日 16:52
磐田まで遠征ですか

  「桶ヶ谷沼」

のどかな風景ですネ、
春には菜の花一杯だよ
1周したの?
まだしたことないです。
Posted by 亀乃介さん at 2009年12月14日 17:04
mu.choro狸さん、もちは奥二重瞼でぇーす。
一応、まつげも ばっさばっさと生えとります(^◇^)
白鳥ね。。。。。昨日記事アップしました^^
私のことゆえ、「お笑い」だよぉ~ん(=^・^=)





亀之助さん、てっきり1周したと思ったら 山の上にもう一個沼があるんだって^^
そうそう、「桶が谷沼」 ←「谷」が抜けてるとこがずいぶんある(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月15日 11:29
おはようございます。

私も今度行ってみようかな!

もち元気で嬉しいな!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年12月15日 11:43
ちんちらさん、ウォーキングに最適ですよぉ~(^O^)/
ラウンドするより 軽い♪ 軽い♪
沼の入り口には茶店があり お蕎麦が食べれるみたい!
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年12月15日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桶が谷沼の散策♪
    コメント(16)