2010年03月02日

昨日はどこにもありません

昨日はどこにもありません

昨日はどこにもありません

あちらの箪笥のひき出しにも

こちらの机の引き出しにも

昨日はどこにもありません


それは昨日の写真でしょうか

そこにあなたの立っている

そこにあなたの笑っている

それは昨日の写真でしょうか


いいえ

昨日はありません


今日を打つのは今日の時計

昨日の時計はありません

今日を打つのは今日の時計


昨日はどこにもありません

昨日の部屋はありません

それは今日の窓掛けです

それは今日のスリッパです


今日悲しいのは今日のこと

昨日のことではありません

昨日はどこにもありません

今日悲しいのは今日のこと


いいえ悲しくはありません

何で悲しいものでしょう

昨日はどこにもありません

何が悲しいものですか


昨日はどこにもありません

そこにあなたの立っていた

そこにあなたの笑っていた

昨日はどこにもありません


三好達治 ≪昨日はどこにもありません≫



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 09:33│Comments(2)I'm Feeling
この記事へのコメント
振り向かないで 前を見て
通り過ぎた時間は 帰ってこないから
とらわれないで この一瞬を大切にしたいです
Posted by sapphire at 2010年03月02日 17:25
sapphireさん、どんなにつらく悲しい昨日でも
今日になれば 昨日は存在しないのです。
そう考えれば 強くなれる。
過去にとらわれていては、明日に進めませんものね(^^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月03日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日はどこにもありません
    コメント(2)