2010年06月10日

初物頂きました!誰に?

初物頂きました!誰に?
今シーズンお初のとうもろこし≪末広鮨≫
寿司屋の姉さん
に頂きました

初物頂きました!誰に?
我が家の愛犬「もち」も とうもろこしが大好き
すでに、がん見しております ププッ( ̄m ̄*)

初物頂きました!誰に?
とうもろこしは皮が付いたまま茹でるのが
美味しさを逃がさないコツ人差し指
ほら、こんなに艶々に茹であがりましたよびっくり
早速頂いたら あまあまでしたぁ~(^◇^)
寿司屋の姉さん、ごちそう様です うふ♪(* ̄ω ̄)v



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 11:04│Comments(15)I'm Feeling
この記事へのコメント
初めましてこんにちは

とぉ~っても美味しそうで見事な黄色のとうもろこしですね!

皮を付けたまま茹でんのかぁ

ほぅほぅ1コお利口になりました^^
Posted by 鯛太郎 at 2010年06月10日 11:55
はじめまして!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

とうもろこし、とってもおいしそうですね。

 わんちゃんもかわいい~。癒されマス
Posted by みさみさ at 2010年06月10日 12:26
タイミング良くバックをお預かりに伺い
皮のまま茹でたてのトウモロコシ頂きましたぁ
姉さん好みの太さとか(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年06月10日 15:08
えー!!
もちちゃん、トウモロコシ食べるんですか!!
美味しそう〜
甘いから、好きなのかな?
でも、そのまま出てこない?(^^;)
Posted by いくこ at 2010年06月10日 15:16
とうもろこしの旨い時期ですなぁ〜

もっちー、食べ過ぎておなかこわさいようにね。
...ってそりゃオイラだよ。

っていうか、もち、少しやせた?
Posted by ハラヒラ at 2010年06月10日 16:55
とうもろこしって皮つきでゆでるの!!
初めて知ったわ~。

今度からそうするね。

yukiもとうもろこし大好き♡
Posted by patapataokan at 2010年06月10日 17:20
こんばんは~

当家では茹でるのじゃなく薄皮付けて5分レンジでチ~~ン
で出来上がり

昨日初物頂きました。甘みも有って美味しかったです。
Posted by at 2010年06月10日 19:01
うわぁ~~甘くておいしそうなトウモロコシですねぇ~~
初物って本当に口にする時、最高の気分ですよねぇ♪
今年も生きていて良かったって・・・(笑)

ヘム地方でもソラマメ出始めて、本日買ってきました。
明日はUPされた「ソラマメとじゃがいものサラダ」
作りますぞぉ~~~!
Posted by ヘムmama at 2010年06月10日 20:38
いい色目ですねえ・・
と~っても美味しそうっ(^_^)
幸せ色ですね~♪
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年06月10日 21:17
初物はなんだかうれしいでしよニャ♪
もうとうもろこしのシーズンなんですネ~

ホント もちちゃん 瞳が輝いてまふ~ぅ(。・w・。) ププッ

こっちも屋台のとうもろこし売りがいるのですぅ~
きっと次に見かけたらまちがいなく買っちゃうニャ
Posted by muraneko at 2010年06月10日 21:35
まる藤 鯛太郎さん、こんばんわ♪
昨日、美味しそうな画像に惹かれておじゃましたのがばれてますね^^
今年初のとうもろこし、本当に美味しかったです(^^)
今度、ぜひ皮つきのまま茹でてみてくださいね(^O^)/



みささん、こんばんわ♪
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
「もち」、時々登場しますので またぜひ見に来て下さいね(^O^)/
12歳のおばあちゃんわんこですが 店番犬でがんばってます。



ゆ~ちゃん、ナイスタイミングでした(^◇^)
美味しいものに アンテナが反応したかな?(笑)



いくこさん、この時期は、とうもろこし・ビワに目がありません!
確かにねぇ~ 次の日のうんPが笑えるよ(^_^;)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年06月11日 00:01
ハラヒラさん、もちのお腹はオールシーズンOKざんすよv(@∀@)vィェ~ィ
>もち、少しやせた? むしろ、逆ぅ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
顔が小さい分、得しているのだ(-_-)



okanさん、でか鍋が必要になるけどねぇ~^^
でも、美味しさが全然違うよ♪
ぜひ、とうもろこしは皮つきのまま 茹でてみてくださぁーい(^◇^)



熊さんも、薄皮付けたまま調理するんですね。
スイカととうもろこし 初物続きですねぇ~♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年06月11日 14:17
ヘムmamaさん、確かに初物は またそのシーズンを迎えられた印ですね♪
ありがたいことです(゜゜)(。。)ウンウン
そら豆が出始めましたか! 早速旬の味を楽しんでね(^.^)/~~~



チビママさん、消化の悪いとうもろこしは 残念ながら
チュウさんには食べさせてあげれないね(´-ω-`)
あ、でも 完熟のとうもろこしはスープにすると美味しいですよ!
頑張ってくださいねぇ~(*^_^*)



muranekoさん、バンコクの屋台のとうもろこしは
茹で? それとも、焼き? どっちも好きだなぁ~(^◇^)
青空の下で がっつり喰らいつきたいです(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年06月11日 14:26
とうもろこし、とっても美味しそうですね!
色が艶々っの黄色♪

あら、もちちゃんも食べますか~。
うちも疾風は食べますよ^^
ただし後のことを考えて、
少量だけしかやりませんけど^^;
Posted by 万里ママ at 2010年06月11日 21:11
万里ママさん、翌日のうんPが見事になります(爆)
ジャーキーよりはヘルシーかなぁ~と思うのですが
まれに わんちゃんによっては トウモロコシアレルギーがあるそうですね(@@;)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年06月11日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物頂きました!誰に?
    コメント(15)