2010年10月18日

好きだと言ってよ

好きだと言ってよ
我が家の愛犬≪もち≫は 小麦粉アレルギーがあります。
一部のドックフードや白いご飯なら大丈夫だけど
パンやお菓子を食べると 皮膚が真っ赤になり
痒い痒いになってしまいます汗
だから、おやつも低アレルゲンのものをセレクト
小麦粉やトウモロコシなど
アレルギーの元となるようなものは使われていません。
どこにでも売っているというものではないので
ちょっと手間暇はかかるけど
もちの喜ぶ顔を見たいから そんなことは気にならないよね。

生きているモノには 皆それぞれ 色んな都合があります。
お互いの都合を飲み込んで 許容してあげるのが共存ということ。
ましてや、一緒に暮していれば なおのこと。
お金や手間暇じゃないんだよねパー






同じカテゴリー(もち日記)の記事
2012.3.21 もちへ
2012.3.21 もちへ(2013-03-21 09:00)

初盆 もちへ
初盆 もちへ(2012-07-15 23:10)


Posted by サプリメント管理士 at 22:00│Comments(5)もち日記
この記事へのコメント
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

もちちゃんはサプリメント管理士さんのお家に
迎えられて本当に幸せだと思います。
サプリメント管理士さんの優しい心がもちちゃんの
笑顔にもあらわれているような気がします。
かわいい笑顔のもちちゃんとサプリメント管理士さんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
Posted by sakura at 2010年10月19日 08:10
うんうん・・本当にそう思います
お互いの都合・・・認め合うこと、とっても大切だと思います
人間同士の間にも必要なことですものね
そういう社会であったら殺処分などもなくなるんだろうなあ・・
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年10月19日 08:23
sakuraさん、いつもありがとうございます♪
命を預かったのなら、「世界中で一番幸せ」にしてあげたいですよね♪
momoちゃんも、Qちゃんも世界中で一番幸せ o(≧∀≦)o  
もちも世界中で一番幸せです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪




チビママさん、生きているもの全てが認め合うこと、
地球は人間のものだけではないということを、なぜ人間は忘れてしまったのかしらね?
山は熊やイノシシ、鹿のもの 海は魚たちのもの
人間は自分の都合で、ほんの少し食べ物を分けてもらうだけで
よかったはずなのにね。。。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年10月19日 20:31
こんばんわぁ~

もちちゃんに小麦アレルギーがあったのですね。。。
2本足の飼い主たちも
「カイカイ」はがまんできませんもの・・・
食べるものをちょっと工夫すれば良いのなら
頑張る甲斐はありますね。

元気なわんこが傍にいれば飼い主も元気。
持ちつ持たれつ。。。かしら?
Posted by tama at 2010年10月19日 20:43
tamaさん、こんばんわ♪
そうなんですよね! 相手の身になって考えれば 嫌なものは嫌だし
痛い思いは誰だってしたくないということに 気が付くはずですよね。
>元気なわんこが傍にいれば飼い主も元気
そぉーだねよぇ~^^ 案外、これが活力になるかも?
ということで、ふうたが壊した犬小屋の修理、がんばってねぇー(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年10月21日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きだと言ってよ
    コメント(5)