2011年02月02日

ようやく暖かくなりました 春遠からじ

ようやく暖かくなりました 春遠からじ
今朝の「もち」の様子です。日差しが暖かくなりましたねぇー
今日の浜松は、最低気温は昨日より下回りましたが
最高気温は久しぶりのふたケタ台上昇
昼間、車に乗っていたら 窓から差し込む日差しに
思わず、「日焼けする!」って思ったほどですものにんまり
ただ、油断は禁物
向こう1か月間は気温の変動が大きい見込みで
降水確率は少なめだとか涙
空気が乾燥し、お肌や髪の毛もうるおいを失くしています。
健康のためにも、暖房はほどほどに 加湿をお忘れなくパー
「もち」をナデナデして 静電気がぱちっ!ってくる人は
体全体の保湿機能が衰えていますよぉーNG
こまめな水分補給をお忘れなくね (o≧▽゚)oニパッ



同じカテゴリー(もち日記)の記事
2012.3.21 もちへ
2012.3.21 もちへ(2013-03-21 09:00)

初盆 もちへ
初盆 もちへ(2012-07-15 23:10)


Posted by サプリメント管理士 at 22:20│Comments(8)もち日記
この記事へのコメント
もちちゃん、朝日を浴びて気持ち良さそうに
寝てますねぇ~~。

この冬の気象庁が出した雪の予想は
平年並みだったとか・・・
大外れもいいとこです(笑)
こちらもしばらくは、プラスの気温が
続くようですが、二桁には到底~~~
それでも、太陽で積った雪が
キラキラ♪少しは気分も春めいてきたかな・・(笑)
Posted by ヘムmama at 2011年02月02日 22:34
「もち」ちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
朝の寒い時間帯に、このような姿を見てしまうと、
自分も一緒になって横で寝ていたいです。
Posted by おちぼー at 2011年02月02日 23:25
もちちゃん、とても気持ち良さそうですね。
私も一緒に寝たいです。

今日は、こちらでも若干、寒さが和らぎホッとしました。
加湿とこまめな水分補給・・・・しっかりやりたいです。
Posted by ゆうき at 2011年02月03日 00:34
こんばんは、吉田屋です。

もちちゃん、かわいいっす。
見てるだけで平和な気持ちになります。

そんな人間になりたいんですが、
汚れきっちゃってます。(笑
Posted by 吉田屋 at 2011年02月03日 00:55
おはようございます(;^_^ka
なるほど・・・体の保湿機能が衰えて乾燥するから、
静電気をため易いとね。確かに湿度があれば゛放電し易いですからね。
て事は・・・私しゃ保湿機能が衰えてカサカサだわ!
車のドアに触ると火花が飛びます。
Posted by kanouyakanouya at 2011年02月03日 08:38
もちちゃん気持ちよさそう~。
この角度がyukiにとっても似てるの。

早く春がこないとワンコにも厳しいね~。
Posted by patapataokan at 2011年02月03日 17:17
もちちゃんのまったり寝顔、とてもかわいいですね~♪
やっぱり寝顔は、女子の方が穏やかです^^
こちらは乾燥注意報が、ずーっと続きっぱなしです^^;
私が疾風に触ると、静電気バチバチですよん☆
Posted by 万里ママ at 2011年02月03日 17:32
ヘムmamaさん、東北地方の皆さんは、本当に大変な思いをされていると思います。
雪おろしで怪我をされたり 亡くなった方までも・・・
自然の猛威は侮れないですね(--;)
でもその反面、お日様にキラキラ輝く雪は本当に美しいぃ~♪
何ごともほどほどに・・・と願いたいものです^^




おちぼーさん、わんにゃんが日なたで寝ている姿を見ると
「このまま一緒に寝れたらどんなに幸せか・・・」って思っちゃいますよね^^
ま、いつかはそぉーいう日が来るということで我慢しますかぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ゆうきさんのところも、寒さが厳しいから大変ですよねぇー^^
水道や建具が凍ってしまうなんて、東海地方では経験できないことなので
いかに、そちらの地方の気温が低くなるか・・・
でも、雪に覆われた山々は本当に美しいですね♪




吉田屋さんが汚れきっているなんてないですよぉー('ω'*)アハ♪
ネットの世界で 実際に会うことのない相手のために
これだけご尽力されているのは吉田屋さんだけですもの(^_-)-☆
皆さん、感謝されていると思いますよ♪




kanouyaさん、火花だして、火事起こさないようにね(笑)
ワンちゃんに触ると、ぱちっ!てくるんじゃない?
あれ、痛いからねぇー( ̄∇ ̄;)
保湿効果のあるハンドクリームを塗るといいですよぉ~(#^.^#)




okanさん、yukiちゃんももちも、女の子らしい、優しい顔立ちだもんね♪
最近は、ずぅーーと家の中で寝かしてるよ。
過保護と言われても、いくらなんでも外は寒過ぎだよねぇ~。
寒いのは、生きているもの全てにおいて 過酷だかよね(--;)




万里ママさん、ただでさえウール100%のメンバーですからねぇ~^^
こっちが保湿してても、わんこの毛は帯電しやすい(+_+)
もちは時々、「ミスト化粧水」ふりかけちゃいます^^
これが一番効くみたいですよ♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年02月04日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく暖かくなりました 春遠からじ
    コメント(8)