2011年08月28日

赤福氷 伊勢神宮 スイーツ

赤福氷 伊勢神宮 スイーツ
先日、伊勢神宮へ行った時に 念願の「赤福氷」を食べちゃったにんまり
前回お伺いした時は頂けるシーズンではなかったので
オアズケだったんですよぉ~(-ε-)
これね!抹茶の蜜がめちゃ美味しいのっ!
お茶で着色してあるんじゃございませんのよぉ~。
本場の宇治抹茶でございますフフフ
器を手に取った瞬間から 香りが違うのですハート

赤福氷 伊勢神宮 スイーツ
そして掘り進むと 赤福が出てくるのじゃぁ~☆^(o≧∀≦)oニパッ
箱詰めして販売されている赤福をアレンジして
かき氷に合うよう 改良されているのだそうです。
だからどんなに冷たくても、お餅が固くなることはありません。
氷の抹茶とあんこ、ぷにぷにのお餅を
かわりばんこに楽しむのがセオリーナイス
何度でも食べたくなる「スイーツ」ですよd(ゝω・○) グッ




同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 23:02│Comments(6)I'm Feeling
この記事へのコメント
こ、これは美味しそうですね^^
実は伊勢神宮はまだ伺ったことないんです。。。
一度は伺ってみたいと思いますが。
ちなみにこのかき氷。
先日立ち寄った御在所サービスエリアで赤福のブースが大混雑していたのは皆さんコレ目当てでしょうか??
ガッツリいってみたいです♪
Posted by 一心 at 2011年08月29日 01:19
一心さんが伊勢神宮へ行かれた事がないなんて意外ぃ~(@_@;)
絶対行くべきですよぉ~(#^.^#)
一心さんならきっと夢中になります。
正宮(せいぐう)と呼ばれる外宮・内宮はもちろんのこと、分宮(わけみや)、
神宮徴古館(じんぐうちょうこかん)など、何十回も通わないと見尽くせないほどです。
特に一心さんには 神宮徴古館(じんぐうちょうこかん)をおススメしますよ!
御装束神宝など、一流の美術品を見ることが出来ます。
小さな彼女には、「おかげ横丁」で楽しんで頂きましょう♪
お買物、美味しいものがたくさんありますよ(#^.^#)

>サービスエリア
おそらく、赤福氷ですよぉ~♪
この時期しか食べられないので、大人気なんですよ(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年08月29日 02:55
カキ氷は得意ではないけどすけど、中に赤福が入ってると
思ったら、がんばって食べれそう!!(笑)
おいしそうですー!!

最近、伊勢神宮に行かれた方のブログや話を
目にするようになりました。
伊勢って特別なんですね~~
Posted by akicomakicom at 2011年08月29日 12:47
これ、どなたかのブログでも見て
ぜひ食べたいと思ってたの。

抹茶に大福のかき氷なんて食べたら
幸せ一杯だわ~♪
Posted by patapataokan at 2011年08月29日 16:29
私も、お伊勢さん、行ったことないんです。
この赤福のかき氷、いいですね~。
行くなら、夏ですね~!!
食べ物しか、目がなくて・・・^^;
Posted by オリーブ at 2011年08月29日 17:32
akicomさん、かき氷、苦手なの?
頭がきぃーーんって痛くなるタイプなのかな?
これね、画像見ると大きく見えるかもしれないけど、ほどほどの大きさだからね^^
お伊勢さんは特別だけど、「当たり前」のことろだよぉ~。
日本人のルーツだからね♪ ぜひぜひお出かけしてねぇ~(^^♪




okanさん、美味でごじゃるよぉ~(^◇^)
絶対、okanさんの好みの味だから!d(>_< )Good!! 
チャンスがあったら、ぜひ行ってみてね♪



オリーブさん、伊勢神宮へお参りした後は おかげ横丁で楽しめますよぉ~♪
インターネットでも、見どころがたくさん紹介されているから
ぜひ出掛けてみてね♪
(ただ、伊勢神宮の敷地内は わんこ立ち入り禁止なので注意してね。
  バッグインしていても、ダメなのよ^^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年08月31日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤福氷 伊勢神宮 スイーツ
    コメント(6)