2011年11月21日

首・手首・足首を守るのがコツ 風邪の予防 健康

首・手首・足首を守るのがコツ 風邪の予防 健康
昨夜から気温が下がり、朝には冷たい北風が吹き始めました涙
今年は秋が短く、あっという間に初冬になりそうガーン
それでも昼間は日射しがあたっていれば暖かい。
この寒暖の差で風邪をひく方が増えているようです。
この時期の風邪は、一旦ひくと長引くのが特徴、
いつまでも鼻水や咳が続く方が多いようです。
風邪をひいてしまった方は、体を温め、
とにかく早く寝ることびっくり
人間は寝ている間に修復・再生を行いますので
睡眠時間をしっかり確保することが治療の基本です。

また元気な方も、首・手首・足首を冷たい空気から守るのが
風邪をひかないコツです。
首・手首・足首から侵入してくる冷たい空気が体を冷やし
熱量を奪い、免疫力を下げてしまいます。
リブ編みのセーターやマフラー、レッグウォーマーなどで
この3か所をしっかり守りましょうねにんまり


寝ても食べても体調がすぐれないときは
サプリメントの力を借りるのが良いですよ。
「こんなに簡単に体調が楽になるとは思わなかった!」
なぁ~んて、お褒めの言葉を頂いているサプリを数多く揃えています。
体のことでお悩みの方、
どんなサプリが自分に合っているのか分からない方は
ぜひ当店のサプリメント管理士にご相談くださいハート




同じカテゴリー(お仕事日記)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 16:49│Comments(4)お仕事日記
この記事へのコメント
ナンキンハゼの紅葉、だぁ~いすきです。
もう少しすると白い実が生りますよ^^
はーい、気をつけて風邪ひかないようにしまーす。
Posted by mu.choro狸 at 2011年11月21日 18:25
こちらも今日は、寒くなりました。
昨日の気温よりも10度以上低く
寒さが身にしみます。

日中、特に外へ出る時には、十三分の装備ですが
寝る時がね~~
どうしても足が冷たくなる季節
今晩からは、レッグウォーマー必須と
思っておりましたわぁ♪
確かに、手足冷たいと寝入れないから・・・
Posted by ヘムmama at 2011年11月21日 21:19
最近新興住宅地などの街路樹に多く見られる「ナンキンハゼ」は紅葉がきれいですね。緑の実も褐色になってもう直ぐ種が落ちてきます。
マフラーの季節でしょうか、風邪予防に努めたいと思います。
Posted by ゴチ at 2011年11月21日 22:10
mu.choro狸さん、今年はモミジの紅葉を見ることができませんでしたぁ~。
出掛けるチャンスをことごとく、失ってしまった( ̄0 ̄)no~!
街路樹のナンキンハゼがキレイに色付いて、今年の紅葉はこれで我慢かなぁ~^^;;
去年から流行のスヌード、あれはとっても理に適っていますよぉ~♪




ヘムmama さん、ヘム地方は雪が降り、すっかり冬支度ですね^^
今年も「電子レンジで温めるカイロ」がたくさん出回っています。
ほんの少し温めるだけでも、寝入りやすくなりますから
あったかグッズを上手に利用して下さいね♪




ゴチさん、マフラーも手袋も とても理に適っていますからね(#^.^#)
お散歩の時はぜひお使い下さいね♪
ナンキンハゼ、種が落ちるころも 楽しみですね。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年11月23日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首・手首・足首を守るのがコツ 風邪の予防 健康
    コメント(4)