2012年10月04日

奈加島 美味しいものをゆるりと♪

奈加島 美味しいものをゆるりと♪
これはちょっと前の画像だから、まだ冬瓜があったんだよねぇ~♪
私の中では冬瓜は夏の代名詞 今年もたくさん頂きましたにんまり
奈加島 美味しいものをゆるりと♪
『奈加島』へお邪魔すると必ず頼むのが温野菜のオリーブオイル和え
オリーブオイルだからしつこさは全くなしナイス
これだけは自宅で何回マネをしても、ものに出来ないんだよね汗
奈加島 美味しいものをゆるりと♪
私の大好きな水ナスが、今年は遅くまで手に入ったようです。
例年ならとっくにない時期なのに、これもいつまでも暑いせいなのかな?
奈加島 美味しいものをゆるりと♪
肉類を全く食べない訳ではなく、適度に頂きます。
たんぱく質を摂らないと、お肌のハリがなくなっちゃうもぉ~んへへん
若いころは目が欲しがったけど、年齢と共に、
頭で考えてメニューを選ぶようにしています。
「体は食べた物で出来ている」名言だよなぁ~目

『味酔処 奈加島(あじよいどころ なかじま)』
静岡県浜松市中区小豆餅2丁目29-26
電話053-414-0870
地図はこちら



同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 23:20│Comments(7)I'm Feelingお出かけ
この記事へのコメント
若いころは、目が欲張りだったんだ。目が一番食いしん坊とはいいますが、私は胃袋です。(^o^) 温野菜のオリーブ油和えが、ことのほか美味しそう。
Posted by カノッチ at 2012年10月05日 02:59
サプリメント管理士さん おはようございます♪

とうがんのそぼろあんでしょうか おいしいですね^^
でも最近はなかなか出してくれるところが少なくなっていますね
>「体は食べた物で出来ている
私はもっともっと名言と思いました.*・゚☆
これからの季節 心したいと思います(*^^)v
Posted by れぃん at 2012年10月05日 06:35
季節のもの、美味しいですよね~♪
そして、家では出せない味のお店のメニュー、
外でいただくのは嬉しいものです(*^_^*)

本当に30を超えてからは、若い頃と違って、
身体のことを考えながら食べなくては、ですね☆
Posted by 万里ママ at 2012年10月05日 09:06
サプリメント管理士さん おはようございます♪

2年ほど前までは冬瓜って冬の
お野菜かと思っていました。
会社の集まりで外に食べに行った時に
美味しい冬瓜料理を食べた時夏の物だと
知りました。
冬瓜のそぼろあんかけでしたけど
柔らかくて味が染みていてとっても美味しかったです。
温野菜のオリーブ和えも美味しそうですね♪
お家では出せない味ってありますよね。
「体は食べた物で出来ている」って本当ですよね
名言だと私も思いました。(o^―^o)♪。
Posted by sakura at 2012年10月05日 10:15
こんにちは♪
彩り鮮やかで美味しそうな夏のお野菜達^^
旬のものは美味しさのほかにも色も美しいですよね^^
冬瓜って食べた記憶がほとんどないお野菜です。
来年の夏は食べてみようかな^^
温野菜のオリーブ和え美味しそうです^^
水茄子のサラダも美味しそうですね。
食欲の秋・・・何を見ても美味しそうに見えて最近よく食べている毎日です^^
Posted by うさ at 2012年10月05日 12:42
「からだは食べた物でできている」
その通り~~でも・・・
「今、食べたい物を‼」の私(笑)
そのツケは血液検査に如実に表れて
冷汗もの~
サプリさんを見習わなければですね‼
食欲の秋は特に要注意ですわぁ(笑)
Posted by ヘムmama at 2012年10月05日 22:48
カノッチさん、若い頃って目で見ただけで、「食べたい!」って思ったけど、
年齢と共に、「食べた後」を考えるようになったよ^^
温野菜のオリーブオイル和え、カノッチさんなら作れちゃう?(笑)



れぃんさん、家庭では、とうがんの出番が少なくなってきてしまいましたねぇ~^^
昔ながらの野菜、料理の仕方が分からないと敬遠されてしまうようです。
動物は冬が近づくと、脂肪をため込みやすくなるので気をつけねば(笑)



万里ママさん、外食の楽しみって、家ではとても真似できない味、食材ですよね♪
しかも、片付けしなくても良いのが花丸(笑)
秋はさらに食べ物がおいしくなる季節なので、気をつけねばぁ~(>_<)



sakuraさん、「冬瓜って冬のお野菜かと思っていました。」
分かるぅ~^^ 私もなぜ冬という漢字が付くんだろう?!って不思議だもん(笑)
冬瓜って、味をしみ込ませるのが意外と難しい・・・
家ではなかなか上手にできませぇ~ん(+_+)



うささん、北海道では冬瓜はあまり食べないのかな?
原産はインドや東南アジアだそうですから、暑い国が好きなんでしょうね。
そろそろ食欲の秋ですねぇ~♪
涼しくなると、食欲もモリモリです(笑)



ヘムmamaさん、「今、食べたいものを!」も決して間違いじゃないらしいよ!
体は本能的に、今必要としているものを欲するように出来ているんだって。
ただ現代では、あまりに食べ物の種類が多過ぎることと、いつでも食べれることから
この本能が狂い始めているそうです。
今月は会社の健康診断があります。
今年は色々とあったから、ちょっと自信がないなぁ~(>_<)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2012年10月09日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈加島 美味しいものをゆるりと♪
    コメント(7)