2012年10月23日

夏バテは秋にやってくる ナッツ類は健康と美肌の味方

夏バテは秋にやってくる ナッツ類は健康と美肌の味方

意外と多いのが、 猛暑のあとの夏バテが 秋口になってやってくること。
いわゆる 「蓄積疲労」と言われるものです。
涼しい秋風が吹くようになっても やる気が出ない・ばてばての体ならば
真剣に「体力回復」を考えなくちゃね^^

おススメなのは 木の実(ナッツ)類、身近な秋の味覚には
ビタミン・ミネラルをはじめ、元気の元となる栄養素がいっぱいです。
木の実を 栄養面から考えると 2つのグループに分けられます。
炭水化物をたくさん含む 栗や銀杏と、もう一つは タンパク質と脂肪を多く含む
クルミやアーモンド・カシューナッツ・松の実などです。
おススメは後者の方 タンパク質と脂肪の多いタイプには
ビタミンB₁・B₂ビタミンE カリウム・カルシウム・マグネシウムなど
体のバランスを取る大事な栄養素が たっぷりと含まれています。


脂肪が多いと聞くと 肥満や生活習慣病が気になるかもしれませんが
木の実に関しては 心配ご無用。
木の実に含まれる脂肪は、適度な不飽和脂肪酸から成り立っています。
不飽和脂肪酸は酸化して エネルギーになりやすいことが証明されています。
食事の一環として召し上がれば 余分なエネルギーを摂取することも防げます。

また、ミスユニバースを数多く育てたエリカ・アンギャルさんも
クルミやアーモンドの効果を絶賛しています。
ミスユニバースに出場する女性たちは、おやつにナッツ類を食べるのが日常だとか。
ナッツの成分は健康だけでなく、美肌を育て、ダイエットにも役立つそうです。


購入する際には必ず原材料名を確認して、油や食塩、調味料が使われていないものを、
どうしてもオイルコーティングされている物の方が長持ちするため、
油が使われているとしたら、オリーブオイルを使っている物のほうが良いでしょう。

日本人になじみの深い栗や銀杏ではなく、アーモンドやクルミを摂る
ここ、大事ですから、お間違いのないようにね
注目







同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
アーモンドが肌に良いということなので、私も最近食べるようになりました。
前は味がついていないと食べられないと思っていましたが、
ローストアーモンド美味しいですね!
こどもにもおやつに食べさせています。
Posted by カウラ・トナー店長カウラ・トナー店長 at 2012年10月23日 14:27
日本人が初めてミスユニヴァース、グランドチャンピオンに選ばれましたが、胡桃やアーモンドを食べていたのかもしれません。大好きなのでこれからも食べ続けたいと思います。いつも素晴らしい情報を有り難う。
Posted by ゴチ at 2012年10月23日 16:50
カウラ・トナー店長さん、ナッツ類は美味しいですよねぇ~(#^.^#)
食べ始めると止まらなくなるのが難点です(笑)
コンビニでもローストアーモンドを販売するようになりました。
健康指向が広まっている証拠だと思います。



ゴチさんも好物なんですね♪
山へ行かれる時も持参されると良いですよぉ~。
短時間でエネルギーになり、熱を作ってくれるので
体温を守ることができます。
万が一の時の非常食にもなりますよ(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2012年10月27日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテは秋にやってくる ナッツ類は健康と美肌の味方
    コメント(3)