2014年05月01日

家康楽市 春の陣 イベント 浜松市

家康楽市 春の陣 イベント 浜松市
4/27(日)にお出かけしたのが浜松城公園で行われた「家康楽市 春の陣」
家康楽市とは浜松名産の食材を使ったパワーフードの祭典です。
ここなら食べものは豊富だし、子供達も安全で遊びたい放題~w
家康楽市 春の陣 イベント 浜松市
私のお目当ては「うなぎいもポタージュコロッケ」
うなぎいもとは言っても鰻が入っている訳ではありません^^
鰻をさばくと頭や骨が残るでしょ? それを堆肥として活用し、
サツマイモを育てたところ、抜群に美味しいサツマイモが出来て、
出来あがったのが「うなぎいも」 れっきとした浜松ブランドでぇーすナイス
甘くてコクがあり、とぉーーても美味しい芋なのだd(ゝω・○) グッ
ポタージュコロッケも超美味しかったよぉ~あはは
うなぎいもオフィシャルサイト右
家康楽市 春の陣 イベント 浜松市
こちらは浜名湖の海苔をたっぷり入れた「浜名湖たこ焼き」
たこ焼きと言えばまん丸を想像してたんだけど、
ふわとろなだけに蓋をしたらぺちゃんこにw
でも海苔がたっぷり入っていて、香りも味も抜群でしたにんまり
家康楽市 春の陣 イベント 浜松市
食べてばっかりじゃなく、イベントも楽しんだよ~音符
ゆるキャラによる餅投げ  
カメラを覗いていたら餅が自分の方向へ飛んできたのに気付かず、頭に激突w  
でも後の方までちゃんと投げてくれるサービス精神がすごいよねあはは

昨年の秋の陣は台風のため中止になっちゃったから、
その分まではっちゃけたって感じ。
出店しているお店、一軒一軒がものすごく頑張ってくれているから
すごぉーーーく楽しめましたあはは
「秋の陣」にも超期待していますよぉ~ちょき

「家康楽市」オフィシャルサイト右



同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
わー。
私も日曜日に行ったんですよ!お会いしたかった!!
もっとも、あれだけの人出の中で、会えたかどうかは分かんないですが…^^;

浜名湖のりたこ焼き、私も前々回食べました!
海苔の風味が強くて良いですよねー。
今回は食べなかったですが…また見てたら食べたくなっちゃいました。
Posted by しおりん at 2014年05月01日 13:04
うなぎいもクリームコロッケ?
美味しそうで、思わず間食しちゃった
何を食べてるかって?
バーベキュースナック(笑)
Posted by みゆきん at 2014年05月01日 14:01
こんにちは♪
うなぎが入ったクリームコロッケだと思っちゃいました★
おいしそうなコロッケですね♪
食べてみたいです~!
たこ焼きも美味しそう♪
海苔入りの生地で作られたたこ焼き絶対美味しいですよね!
たべたぁい・・・って思いつつ画面に釘付けの食いしん坊でした(笑)
Posted by うさ at 2014年05月01日 15:44
コロッケも美味しそうだけど海苔入りの生地で
作ったたこ焼!!

これ今度やってみる~。
チーズにも合いそう♪
Posted by patapataokan at 2014年05月01日 17:16
うなぎいも?初めて知りました。
めちゃくちゃ美味しそー
Posted by いくこ at 2014年05月01日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家康楽市 春の陣 イベント 浜松市
    コメント(5)