2014年06月02日

30度を超える日がここまで続くのは観測が始まって以来初めて すこんと眠りにつくコツ 紫陽花 アジサイ

30度を超える日がここまで続くのは観測が始まって以来初めて すこんと眠りにつくコツ 紫陽花 アジサイ
先週末から各地で30度越え涙
この辺りはそこまで気温が上がらなかったけど、
天竜の山間部では30度を超えたみたいですね汗
30度を超える日がここまで続くのは観測が始まって以来初めて すこんと眠りにつくコツ 紫陽花 アジサイ
5月末から6月初旬にかけて30度を超える日がここまで続くのは
観測が始まって以来、初めてのことだそうびっくり
しかも梅雨が近づいているせいか、蒸し暑いですよねガーン
30度を超える日がここまで続くのは観測が始まって以来初めて すこんと眠りにつくコツ 紫陽花 アジサイ
人は気温の差に慣れるまでに3日掛かると言われています。
気温の上昇に体が付いていかないため、だるい、無性に眠い、
眠りが浅い、生あくびが出る、やる気が出ない、思考能力が衰えるなど
体調不良を感じるようになります。
大人ならある程度自分でコントロールできますが、
子供は訳も分からずぐずれてしまうかもしれません。
理由のないぐずりが出ても叱らないであげて下さいねにんまり
こんな時は早く寝るのが一番です。
寝る直前までエアコンを掛け、お部屋を過ごしやすくし、
寝具は軽いお布団に替えましょう。
また、入浴は眠る1時間前には済ませましょう。
入浴後、しばらくは交感神経が優位になっているため、脳は興奮状態にあります。
しばらく経つと、すこんと副交感神経にチェンジするので、
そのタイミングで布団に入っていると、スムーズに眠りに付けますよ。


そろそろ熱中症の心配もでてきました。
熱中症には睡眠不足も大きく影響しますから、早めの就寝を心掛けましょうね。


タグ :健康

同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 23:03│Comments(0)I'm Feeling花・植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30度を超える日がここまで続くのは観測が始まって以来初めて すこんと眠りにつくコツ 紫陽花 アジサイ
    コメント(0)