2018年02月09日

これをやめたらお肌の調子が良くなりました! やめてお肌がきれいになったリアル体験談 スキンケア 生活習慣

これをやめたらお肌の調子が良くなりました! やめてお肌がきれいになったリアル体験談 スキンケア 生活習慣
お肌のために「やるべきこと」には夢中になるのに、
「辞めるべきこと」については ついつい自分に甘くなっていない?
30~60代女性のリアルな体験談を参考に、
お肌に良くない生活習慣を見直して下さいね。

夜遅くまで起きていて、
パソコンやスマホを見るのをやめました。

その結果、目の下のクマ、目の周りのシワ、たるみがなくなりました。

化粧水をケチケチ使うのをやめました。
ある程度、お金を掛けることも必要だと思い、
少なくとも2~3回は繰り返し、たっぷりつけるようにしました。
お肌のうるおいがアップし、
十数年前のモチモチした感触が戻った感じがします。

顔や身体をゴシゴシ洗うのをやめました。
界面活性剤がたっぷり入った合成洗剤で
ごしごし&すっきり洗うのが「気持ち良い」と思っていたけれど、
アミノ酸系の優しい洗剤で、丁寧に泡立てて優しく洗うと
肌荒れせず、つるっとキレイな肌になった気がします。

すっぴんで出歩くのをやめました。
ほんの少しの距離と思っても、紫外線はお肌の大敵。
たとえ車での移動の時も、日焼け止めを塗るのを忘れません。

たばこを止めました。
くすんでいた肌が明るくなり、ツヤとハリがアップ!
歯が白くなり、疲れにくくなり、朝がすっきり起きられます。
口臭や体臭を気にしなくて良いし、お金もかからなくなったし、
本当に良いことづくめです。

合成添加物が入った食べ物、
ジャンクフードの摂取をやめました。

身体の内側からキレイにすることを心掛けました。
吹き出物がなくなり、体も疲れにくくなりました。

甘いデザート、ご飯、パスタ大好き!をやめました。
糖質の摂り過ぎは身体のなかで、酸化より恐ろしい「糖化」をおこします。
糖質を減らしたことで慢性疲労、胃のもたれ、皮膚のかゆみ、
頭がすっきりしない などの症状も改善されました。

お肌は健康のバロメーターです。
消化器系や腸内環境、生活習慣が整っていれば、
おのずとお肌の状態も良くなるはず。
透明感のある美肌のために、
「やめるべきこと」をしっかり見極めましょうね。








同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
化粧水を浴びる
それって最高ね^^
Posted by みゆきん at 2018年02月10日 14:36
こんにちは♪


化粧水をケチケチ使うのをやめました。
なるほど~
保存期間とかもあるしね、贅沢に使った方がいいね。


甘いデザート、ご飯、パスタ大好き!をやめました。
100%ではないけれど、
私もこれは実践しています。
砂糖を買わなくなって3年になるかな。
大きく変わったことはまだ分からないけど
継続は力なり
と思って続けてみます。
Posted by mana at 2018年02月10日 16:16
(*ノω<*) アチャー
>夜遅くまで起きていて、
>パソコンやスマホを見るのをやめました。

これが・・難しい!!(笑)
Posted by 根岸農園 at 2018年02月10日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これをやめたらお肌の調子が良くなりました! やめてお肌がきれいになったリアル体験談 スキンケア 生活習慣
    コメント(3)