2010年06月03日

紫外線は避けるべし

紫外線は避けるべし
さすがに今日は暑かったぁー汗 ご立派な太陽となりました。
名古屋の最高気温が28度 東京が27度まで上がったそうです。

紫外線は避けるべし
ところで、みなさんは紫外線対策 をしていますか?
オゾン層の破壊により有害な紫外線が降り注いでいる現代では
昔のように「日焼けしている方がかっこいいー!」なんて言えませんからねガーン
紫外線は、シミ・シワなどの光老化を起こすだけでなく
活性酸素を発生させ、細胞のDNAを傷つけます。
結果、皮膚がんを誘因し 白内障や角膜炎を起こす可能性があるのです。


紫外線は避けるべし
日中の外出は出来る限り避け、外出する際は日傘や帽子、サングラスをお忘れなくパー
お肌には必ず、日焼け止めクリームを塗りましょう。
顔に塗った日焼け止めクリームは、クレンジングで落とすことをお忘れなく。
化粧品メーカーのCMで 「専用のクレンジングは不要です」と言っているのは
その商品専用のクレンジングは不要です という意味で
クレンジングをしなくても良い という意味ではありません。
日焼け止めクリームは、肌トラブルになる確率が高いので きちんと落としましょうね。

ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みとなります<(_ _)>
人気ブログランキングへ
ブログランキング 健康食品へ





同じカテゴリー(あれこれ)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 22:01│Comments(7)あれこれ
この記事へのコメント
ヘムの朝一番の散歩は
ついつい、すっぴんちゃんで~す。
つばの広い帽子は着用だけども
何となく、、、化粧は仕事へ出る直前
の私です。
すっぴん肌には化粧水のみ~~
明日からは、日焼け止め必須ですねぇ!
Posted by ヘムmama at 2010年06月03日 22:08
こんばんは、吉田屋です。

もちちゃん、凛々しいですねぇ。
流石にちょっと暑そうですが。

東京も今日はあったかでした。
もう、上着いらないですね。

お邪魔しました。
Posted by 吉田屋@フレンチブルドッグでおまっ at 2010年06月04日 01:10
サプリメント管理士さん、おはようございます♪
昨日は本当に暑かったですね
もう夏?
って思いました。
紫外線対策しないといけませんね~
Posted by sakura at 2010年06月04日 06:10
あはは、もちちゃんも舌を出しちゃって^0^
もうそろそろ、日光浴はほどほどが良いのかな?

紫外線、嫌ですよね~^^;
対策も必要だし、何より暑いし。
でもこれから夏に向かって、
中年オババの私は、対策をしっかりしなくては☆
Posted by 万里ママ at 2010年06月04日 08:24
ヘムmamaさん、確かに 朝一からお化粧してたら
ヘムくんが「まだぁ~?」って 言いそうですね^^
化粧水→美容液(その方に合わせて)→乳液→日焼け止めの順番でお使いくださいね(^^)



吉田屋さん、こんにちわ いつもありがとうございます(^^)
これだけ気温が上がると、もちは舌が出ちゃいますね^^
日中は半袖で充分になりました。
これくらいが丁度いいんですけどね^^



sakuraさん、もう というか ようやくと言うべきか^^
日差しが強くなり、気温もしっかり上がりました。
紫外線対策、バッチリ決めて 色白素肌を守りましょうね♪



万里ママさん、そろそろウール100%の面々は舌が出ちゃいますよねぇ~^^
年々、紫外線の影響が お肌にくっきり残るようになってしまいました くすん ( ノω-、)
もち散歩には、頬かむりで行こうかな?(T-T)ノ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年06月04日 16:29
昔は焼けてもすぐにもとに戻ったのに
今は全然だもんね~(´-∀-`;)

息子達が羨ましいわ

もちろんしっかり日焼け止め塗ってるけど
サングラスが抵抗あるのよ~。
Posted by patapataokan at 2010年06月04日 17:06
okanさん、年齢と共にターンオーバーが遅くなるので
日頃の対策が重要ですね^^
まずは、やかないこと! 
>サングラスが抵抗ある
あれ?バイクに乗っていて、裸眼だと目に何か入らない?
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年06月05日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫外線は避けるべし
    コメント(7)