2010年11月14日

船上のカメラマン② 

船上のカメラマン② 
≪末広鮨≫ 寿司屋の姉さんに誘われてエージさんの船で沖へ出た
浜名湖から遠州灘へ 15分もすればそこは大海原
ここで日の出を写真に撮ろう!と企てたのだ。
エージさんは 普段はトラフグやカツオ、サヨリなどを獲っている漁師さん
でも、日の出や日の入り見たいツアーや、潮干狩りの渡しなどもしてくれる。
ご希望の方はエージさんにオーナー手紙だよ右漁徳丸のGOOD FELLOWS

船上のカメラマン② 
今回は残念ながら雲が厚く 日の出は見れなかったケド
雲の隙間から垣間見る光の束がきれいだったなぁ~ちょき
晴れていれば、海面から直に登る太陽が見れる
それはさぞかし、豪快で荘厳で美しい様だろうね。
初日の出だったら なおのこと感動しちゃうかも!?

船上のカメラマン② 
さて、船の上では 下を向いてカメラの設定にがんばっていた いっしいくん
一気に船酔い(笑) 船の上では下を見ているのはご法度だよフフフ
喋れぇー! 歌えぇー! 黙るな! と、みんなにフォローされ
無事、撒き餌(まきえ)=魚をおびき寄せるために撒く餌 を撒くことなくご帰還。
1時間ちょっとの船旅だったけど 早朝の海はとても気持ち良かった!

船上カメラマン いっこめの記事はこちら右船上カメラマン~日の出を狙え~




同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 12:40│Comments(11)I'm Feeling
この記事へのトラックバック
姉さんに誘われての、船上から朝日を撮る会。とても楽しい経験でした。船酔いしたけど・・・
朝日を撮影!【右斜め 45度】at 2010年11月18日 22:39
この記事へのコメント
ついに出ましたね~♪

例の流出映像の続きかと思いました・・笑
Posted by クリオネ at 2010年11月14日 14:43
名前変えました
    トカラ
Posted by クリオネ at 2010年11月14日 14:46
昨日は船上でモーニングコーヒー(笑
楽しかったです~♪ ありがとう♪

流石!ヨット部だったサプリメント管理士さん
ずっと下をむいてても 大丈夫だったね
約1名Boyさんは 自己暗示酔いみたいでした

新年明けて またGoしたいと思ってます
時間が合ったら 一緒にモーニングコーヒーしませう!
(-.-) ちゃんとお湯も持参するんで・・
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2010年11月14日 16:29
戦場ならぬ船上カメラマンですかwww
さすが同郷ですね!

僕も子供の頃に1度漁船にのせてもらったことがあるんですが
沖へ出て波にゆられてるうちに完全に船酔いに…^^;
Posted by ハラヒラ at 2010年11月14日 19:45
これだったのですね!
とても すてきな体験ですね~
大自然と一体となって こころも体もリフレッシュ
やさしい光が 海に降りそそぎ
希望が そしてやる気が漲ってきたことでしょうね
Posted by sapphire at 2010年11月14日 20:52
こんばんは サプリメント管理士さん

私も戦場?船上??のカメラマンと・・(笑)

でも初日の出の話が出てくる時期で
もう今年も残り少なくなりましたね。

特に近年は、一年が過ぎてしまうのが
とても早くなったような気がします。
それだけ歳をとったということでしょうかね(笑)
Posted by 盛幸タクシー at 2010年11月14日 21:47
トカラちゃん、クリオネって あのふわふわしたちっちゃい奴でしょ?
すくって食べちゃうぞぉー(^◇^)
りっちゃんは海保の味方する 国家公務員としての守秘義務はあるけど
よくぞやってくれました♪ って言ってあげたいね。




寿司屋の姉さん♪、GOODな企画をありがとぉ~(*^^)v
一期一会の時間を あのメンバーで過ごせたことが何よりも幸せでした♪
もう一回、チャレンジしようね!
コーヒーは、ストレートにポットに入れて 日の出を見ながら乾杯しよぉ~♪



ハラヒラさん、あら 意外だわ^^ 酔っちゃいましたかぁ~?
でも、子供の頃の話でしょ? 今ならきっと大丈夫!←根拠なしで言いきる人(笑)
牡蠣のカバ焼き丼と船上日の出ツアーのセットでいかがですかぁ~?
カメラの腕がなるぜよ(*^^)v



sapphireさん、滅多に体験できることじゃないだけに 楽しみましたよぉ~(^◇^)
日頃、いかに人工物の中で生活しているかを改めて感じましたね^^
海を見てると、人間って なんてちっぽけなんだろう
非力で失敗ばかりしても当たり前だよねって素直に思えます♪



盛幸タクシーさん、今日はもう15日 あと1ヵ月半で新年です 恐るべし(笑)
今年は5月に沖縄 10月に日光へ出掛けることが出来たので
来年はどこへ出かけようかと思案中♪
フルタイムで仕事をしていると なかなかまとまった時間がとれませんが
小さなお出かけも楽しんで 思い出いっぱい作らなくっちゃ!
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年11月15日 11:55
センジョーカメラマン。ああ、あのゆっくりした話し方で今人気の。
船上ちがいですか(*^_^*)
船から見える景色は良かったでしょうね。カメラではそのほんの一部を切り取れるだけですもんね。
Posted by カノッチ at 2010年11月15日 15:28
カノッチさん、>カメラではそのほんの一部を切り取れるだけ
そうなんですよねぇ~ だからこそ、皆さんには 実際に見て頂きたい!
自然の大きさ 素晴らしさを肌で感じてもらえたらと思います♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年11月15日 23:30
おふね、ようからきらい・・・・
で、ぼくっていちばん でりけーとだったんだ。

お疲れ様でした。
家に帰って爆眠でした。
でも朝の海は気持ちよいね~♪
今度は、お見送りに徹します。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2010年11月18日 22:11
だれがデリケートだって?いっしぃくん(;一_一)
あの後りっちゃんは、なみこぞうさんのサンドイッチを平らげて
しっかりお仕事に励みましたよぉ~(^◇^)
また行こうねぇ~ 酔ったらロープで、海に流してあげるから大丈夫よ♪(爆)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年11月19日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船上のカメラマン② 
    コメント(11)