2011年03月18日

災害時簡易組み立てトイレ 防災用品

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆さまに
心からのお見舞いを申し上げます<(_ _)>
一人でも多くの方の命が救われますように
一日も早く皆さまに笑顔が戻ることを 切に願っています。

今回の地震で 当店で取り扱っている≪緊急災害用品≫の問い合わせと
注文を たくさん頂きました。でも、とても不思議に思ったのが
ほとんどが静岡県以外の方なんです 。
「同じ静岡県(同じ市内)だから そのうち買いに行けるから いいわよね」
と、思って頂けたなら 良いのです。
「他のお店で買うから大丈夫」 はい、それも もちろんOKです。
ただ、私が受けている感じは・・・・
静岡県民って 「何とかなるさ」って 思っていませんか?
何とかなるって どんなふうに 何とかなるの?
たとえば、トイレが使えなくなる。水も出なければ、電気もきていません。
自宅の水洗トイレは使えないよ。

「庭か畑に穴を掘ってするからいいよ」
誰が掘るのでしょうか?道具はどうするの?
その時に、屈強な男性が側にいるとは限りません。
女性にとってその場所は安全ですか? 雨や雪の時、真夜中はどうしますか?

「避難所のトイレがあるじゃん」
仮設トイレが設置されるまでには時間がかかります。その間、我慢するの?
また、仮設トイレのほとんどは 和式です。幼児やお歳を召した方が使えますか? 
避難所は、あなたの家から近いですか? 通える距離ですか?
避難所に多くの人が集まった場合、トイレの順番待ちとなります。
また避難所の仮設トイレは 衛生面で安心できますか?


当店が、新潟で起きた大震災の際 「災害緊急用組み立てトイレ」を
災害救援物資として贈った時、一番喜ばれたのが
「半倒壊の家で、自宅から離れることが出来ずにいる方達」と
「避難所に入れず 団地に残っているけど 階段の上り下りが大変な方達」

これって、誰にでもおこりえる可能性があると思いませんか?

自分のことは自分で守る行動をして下さい<(_ _)>
そのためには『緊急災害用品』は ぜひとも必要なものです。
震災に対して 「なんとかなるさ」は通用しません。
自分と自分の愛する人たちを守るために ぜひ『緊急災害用品』を備えて下さい。


   災害時簡易組み立てトイレ 防災用品
簡易組み立てトイレ シークット ¥10500
撥水加工済みの組立式トイレ本体と消臭、抗菌スプレー・凝固剤・ポリ袋など、
トイレに必要な部材(30回分)をセットにしました。
使用後は消臭、抗菌スプレーを吹きかけ凝固剤を入れ
固めて捨てるだけと、処理も簡単で清潔です。(焼却処理可能)
スプレーを噴霧すると 大腸菌、ぶどう状球菌などからの二次感染の予防になります。
洋式トイレですから、お歳を召した方やお体が不自由な方でも安心。
水のいらない清潔・安全な、緊急時に役に立つ簡易トイレセットです。
組み立て・持ち運びは女性や子供でも楽々出来るサイズです。
災害用組み立てトイレ洋式
地震から身を守れたら 安全な場所で生き抜くことが大事です。
そのためには 防災グッズ&非常持ち出し袋を準備しておくことびっくり
また、用意したものは 年に2回は点検しましょう。


「自然から元気」
では 防災グッズを販売しています。
新潟県中越地震で 実際に活躍した組み立て式簡易トイレなど
使用頻度の高いものを セレクトしました。

人差し指災害時の簡易組み立てトイレは洋式を用意する
人差し指地震で停電!ソーラー式発電機が役に立つ
人差し指地震早期警報器:EQを販売しています!
人差し指ソーラー式携帯充電器「ソラねこ」
人差し指手回し式充電ラジオ・ミニプチ 再入荷しました
人差し指ソーラー式ポータブル発電・蓄電器「ソラウナギ」

各項目をクリックして頂ければ 商品の詳細ページが開きます。
大切な家族を守るために、ぜひ揃えて下さいね。

≪災害用品≫は在庫に限りがあります

*HPからの注文は必ず代引きをお選びください。
  注文は先着順(メールの着時間)となりますので
  ネット銀行などからの振り込みの場合、返金の可能性が出来てしまいます。 

*ご注文を頂いても 在庫数に達した場合、
  お断りする場合があります。
  大変申し訳ないのですが 予めご了承ください<(_ _)>


*** お求めは ***
≪shop 自然から元気≫
浜松市中区萩丘5-9-13
icon39 053-412-7131
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業

HPからも お買い求めいただけます。
全国どこでも、ヤマト運輸がお届けします。




同じカテゴリー(防災用品・緊急時災害用品)の記事

この記事へのコメント
魔女様、お元気ですか?

私は、元気ですよ。

ライフラインの無い生活と云うか
サバイバル?アウトドア?な生活を
皆が、たまに、丸1日くらい試してみれば
学習出来ると思いました。

こちらは、
毎度の余震で、もう感覚が少し変で
自衛隊のC1の音も麻痺して来ました。

これは、前もっての学習が出来ないから
困った!超知覚過敏現象‥

我が県も被害が結構酷いけれど
あんまり放送されないし、
液状化現象や断水で困ってるところが
まだまだあります。

それなのに
とっても、お天気が良くて
のんびりした感じの今日の朝。
明日は、もっとお天気が良くて
もっと暖かい春の陽射しになる。
ちょっと、腹立たしい気にもなります。
何故って?
夜との気温差が激しいと
暗さが不安になるからです。

さて、余震の来ない内に
一休み‥おやすみなさい‥
Posted by 夢〜 at 2011年03月19日 00:09
夢~さま、姉さんのブログに 見て欲しいURLを貼り付けておきました。
援助過疎地を作らないためにも みんなにお知らせした方が良い気がします。
ただ、本当に機能しているのか 事実確認しなくてはいけないけど。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年03月19日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災害時簡易組み立てトイレ 防災用品
    コメント(2)