2011年07月01日

迷惑メール 最後の手段

迷惑メール 最後の手段
ここ2日ぐらい、携帯電話にくる「迷惑メール」の数がハンパじゃないパンチムカッ
アドレスをいちいちコピペして「拒否設定」にするのだが
その作業をしている時間がもったいないびっくり
で、もう最後の手段となりましたえー
「パソコンからのメールは全て拒否する」
これやっちゃうと、お店のスタッフが外出先の私と連絡をとるのに
いちいち携帯からメールしなくてはいけなくなるので
めんどくさい(たぶん)のですが 仕方がない汗
それにしても、どこからアドレスが漏れるんだろう?
アンケート用紙などの紙ものに携帯電話のアドレスを書いたことはないので
(っていうか、書けと言われても自分で書けないようなアドレスなのだww)
アクセスした先か、docomoショップからとなる。
携帯電話からアクセスするのは 「はまぞう」「Twitter」だけ。
そこからアドレスが漏れるってありえる?
全く身に覚えのない人が 私のアドレスを知っているって気持ち悪いですよね。

まぁ、どちらにしても 今時こんな商法にひっかかる輩はいないでしょうから
骨折り損だと思うんですけどねぇ~(怒`・ω・´)ムキッ




同じカテゴリー(I'm Feeling)の記事
あなたに贈る言葉 298
あなたに贈る言葉 298(2023-08-16 22:12)

あなたに贈る言葉 297
あなたに贈る言葉 297(2022-11-23 22:52)

あなたに贈る言葉 296
あなたに贈る言葉 296(2022-05-12 22:58)

あなたに贈る言葉 295
あなたに贈る言葉 295(2021-10-04 11:15)


Posted by サプリメント管理士 at 19:29│Comments(7)I'm Feeling
この記事へのコメント
本当に迷惑メール大変です〜ね
精神的に疲れてしまいませんように
Posted by メルモママ at 2011年07月01日 20:47
私も最近、ええええ?という事がありましたよー
知らないお店から、新住所にDMが届いたんですよ
けれど、携帯にってのはありません
アドレスを変えたらなくなりましたから・・・
どこでそんな個人情報が漏れるのでしょう
迷惑千万ですね。情報元が分かれば打つ手もあるのに・・(>_<)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年07月01日 20:51
こんばんは~

私は指定受信にしてます。
アドレス帳に載せている人からしか受信してません。

あとはURL入りは拒否とか・・・出来ることはやってます。


そうそう、受信したい人からも拒否になって少し面倒なんですけどね~
届くたびに嫌な思いをするよりはいいかなって思ってます。

でも、アドレス変わったよ~なんてお知らせが届かなかったり、
名刺などで新規にアドレス交換をした時はその場で登録しないと受信できないことも!


それでも届く迷惑メールlもあるのですが
コレが限界です。
Posted by PROUD at 2011年07月01日 22:56
ケータイには最近はかかってきませんねえ
逆にパソコンにはたくさん来ます(怒)

まったく無駄なエアネルギーですもんね
無駄な時間・無駄な電力!

もっとそのエネルギーを有効に使え!って言いたいです
Posted by レッツ at 2011年07月02日 06:59
迷惑メール、まさに迷惑ですよね。
「パソコンからのメールは全て拒否する」
にしたいですが、業務上支障が及びますよね。

僕のも本当にどこでどう漏れたかわからないです。
ある方に聞いたのは、メールのやり取りしている中で
アドレスを拾ってくるとか。
スパイ的なところからなのか、
何のためにそんなことするソフトができたのか
よくわかりませんが、まったくもって迷惑なことです。
Posted by 酒屋のなっちゃん at 2011年07月02日 08:49
私も、アドレス登録してる人のみの指定受信です。
でも、たまに迷惑を見ると、アドレス変えた人もいたりするので、
チェックしないといけませんが・・・

何が楽しくて、送るのか・・・
暑いのに、腹立ちますね!!
Posted by オリーブ at 2011年07月02日 13:00
メルモママさん、仕事やプライベート以外の事で手を煩わされるって
勘弁してほしいですよね^^
1分置きに迷惑メールが届くと、さすがにぶちっ!と切れちゃいます(-_-)




チビママさん、DMの話、読みましたよぉ~。
いったいどこから漏れているのかしらね?!
子供たちの卒業名簿を 卒業生の誰かが業者に売り飛ばしたという事があり
それ以降、卒業名簿に住所等が掲載されなくなったことがあります。
セールスの電話がすごかったもの!
目の前の少額のお金に目がくらみ、人に迷惑をかける真似は
回り回って必ず自分に還ってくるのにね。




PROUDさん、皆さん、出来る限りの方法で自己防衛されているんですね。
どこの携帯メーカーも最大限の迷惑メールの防御はしていると思うのですが
一向になくならない・・・
まずは個人情報の流失を防ぐ方が先なのでは?と思います。
日本は個人情報の取り扱いに関して、まだまだ甘いと思うんですよねぇ~(-_-)




レッツさん、メールフォルダを開くと だぁーーーって受信するでしょ?
で、その後 拒否設定にしてあるメールが どぉーーーって消えていくの(笑)
ひどい時には、半分くらい消えるよ(-_-)
PCへの迷惑メールの方が まだタイムリーでないだけマシかな?
どちらにせよ、「限りある人生をこんな無駄な時間に使ってご愁傷様ね」と思ってます(爆)




なっちゃんさん、プライベートと仕事の携帯が一緒だから ほぉ~んと困っちゃいます(-_-)
おそらく、サイトへアクセスした時の履歴から拾って来るんだと思うんですけどね。。。
以前、はまぞう内の「クーポンサイト」を利用したら、一気に迷惑メールが来たもん^^
基本、携帯はメールと通話だけにしておくのがベストですね。




オリーブさん、「1000万円当りました!」とか「嵐の$%#です!」って
タイトルで来るのよ(^^;;
あまりにありえない話なので、「せめてもう少し、頭を使う気はないのか?」と
情けなくなってきちゃいます。。。
そのレベルだから、このような仕事しかできないんだろうけど。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年07月02日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷惑メール 最後の手段
    コメント(7)