2019年05月30日

春から初夏へ 花

春から初夏へ 花
春と言えばツツジ (浜松限定かな?^^)
毎年、GWの前後から、街路樹や各家庭のお庭などで満開となります。

春から初夏へ 花
その後、ピンクや白のツツジに代わって次々と花開くのがキンシバイ(金糸梅)
株分けですぐ増えるし半日陰でも丈夫に育つので育てやすい。(我が家でも育ったくらいw)

春から初夏へ 花
子供の頃から何気に好きなのがムラサキカタバミ
雑草なんだろうけれど、庭にあっても抜きたくないよねハート

春から初夏へ 花
うっ汗 名前を忘れてしまった涙
出てきそうで、出てこない汗
なんだっけ?( ̄∇ ̄;)

春をゆっくり楽しむ間もなく、初夏が来ました~。
暑い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


タグ :植物

同じカテゴリー(花・植物)の記事

Posted by サプリメント管理士 at 23:42│Comments(6)花・植物
この記事へのコメント
つつじは酒田でも同じだよ!
今頃がちるころだけど!
Posted by 仁 at 2019年05月31日 04:28
お花の話は久し振り。
モッコウバラは咲きましたか~?
毎年「UPしてね」って言ってるのに(笑)
そろそろ紫陽花の季節だね。
Posted by ROUGE at 2019年05月31日 13:48
っほんとです~
ムラサキカタバミは別格ですのね♥♡
抜くなんて、とんでもなし!でまぁるく育ててます~(*^^*)ッ!

私も うつって、、
なんでしたっけ。。ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by れもん at 2019年05月31日 15:39
こんにちは♪

今がつつじの季節なんですね。
こちらはもうとっくに終わっちゃった~
キンシバイという植物は初めて見たかも。
黄色の花が可愛いです (*^▽^*)

ムラサキカタバミはこちらにもたくさん生えています
年がら年中
農家泣かせの花ですよ^^;
Posted by mana at 2019年05月31日 16:13
花ニラみたいだけど違うかな~?
Posted by patapataokan at 2019年05月31日 16:52
バラの季節も終わりを迎え
寂しいと感じていましたが、いろいろな花が咲いているんですね。
Posted by 根岸農園 at 2019年05月31日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春から初夏へ 花
    コメント(6)