2019年09月24日

岡本裕先生 長生き出来ない度チェック

岡本裕先生 長生き出来ない度チェック

岡本裕先生(医師、医学博士)の著書「薬をやめれば病気は治る」からご紹介♪
岡本先生は、人がもともと持っている「命の力」を大切にし、自ら健康度を高め、健康長寿を目指しましょうと、食生活、栄養、医療、病気に関するあらゆる「常識」を打ち破るお話を聞かせて下さっています。

長生きできない度チェック

まる(青)胃薬を飲むことが多い。
まる(青)牛乳を毎日飲んでいる。
まる(青)野菜はあまりとらない。
まる(青)風邪をひいたら病院へ行く。
まる(青)血圧を下げる薬を飲んでいる。
まる(青)睡眠薬・睡眠導入剤を飲んでいる。
まる(青)偏頭痛持ちで鎮痛剤が手放せない。
まる(青)魚よりも肉のほうが好き。
まる(青)怒りやストレスをためやすい。
まる(青)食べ過ぎることが多く肥満気味。

いかがですか?
ご自身に当てはまるものがありましたか?にんまり
私は十数年前に受けた健康に関するセミナーで、「大人になっても乳(ミルク)を飲んでいるのは人間だけ」と聞かされてから、牛乳を止めました^^
過剰な栄養(特に脂肪分)は体に悪影響を及ぼします。
また、体調がすぐれない時はとにかく「寝る」ことが大事。
犬や猫、ライオンなどは、病気やケガをした時、できる限りじっとして、寝て治します。
人間も同じ動物。
具合が悪ければ、寝るのが一番です。

大切なのは「自己治癒力を高める」こと。
自然でないことは自己治癒力を失わせます。
皆さんもご自分の生活習慣をぜひチェックしてみて下さいね。




同じカテゴリー(健康について)の記事
7月27日はスイカの日
7月27日はスイカの日(2019-07-25 22:47)


Posted by サプリメント管理士 at 23:28│Comments(4)健康について
この記事へのコメント
回答は俺…0だったよ~!(@^▽^@)
Posted by 仁 at 2019年09月25日 04:35
うわ~。当てはまるものばかり。
だから癌になったのね(^^;
Posted by ROUGE at 2019年09月25日 10:01
当てはまったのは1個だけ。
このままガンバロウ~♪
Posted by patapataokan at 2019年09月25日 17:14
こんにちは♪

2つある。

寝るのはすごく得意でよかった♡
Posted by wazowazo at 2019年09月29日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡本裕先生 長生き出来ない度チェック
    コメント(4)