2008年06月17日

バナナダイエットしてる?

バナナダイエットしてる?

TVで紹介され、あっという間に広がった

朝バナナ・ダイエット!

朝食を、コップ1杯のお水とバナナにするという手軽さ

「ガマンしない・お金をかけない・時間をかけない」がコンセプトのようです。




ただね、注意して頂きたいのが

誰でも、100% 絶対に痩せれる!という訳ではない という事。

とにかく、朝にバナナを食べさえすれば 痩せるんだ!という事だけが

口コミで広がっているようですが それは大きな感違いです。




「食品に対する 熱狂的・気まぐれな流行」を

≪フード・ファディズム≫ といいます。

(食べものや栄養が 健康や病気に与える影響を 過大に信じたり評価すること)


過去にも、納豆・きなこ・寒天など様々な食品がブームを起こしました。

もちろん、朝バナナダイエットはすでにたくさんの方がダイエットに成功し

理論も とてもしっかりとしています。

ただ、繰り返し言いますが どんなダイエット法も 万人に合うものではないのです。

また、「正しいやり方・使用方法」を実行しなければ 効果は期待できません。


どんなに栄養的に優れた食品であっても、それを食べるだけで

それまでの不摂生が 帳消しになるようなものは存在しないのです。

どうか、その点をよく理解し バランスのとれた食生活

適度な運動の毎日を目指して下さいね。







同じカテゴリー(健康について)の記事
7月27日はスイカの日
7月27日はスイカの日(2019-07-25 22:47)


Posted by サプリメント管理士 at 12:13│Comments(4)健康について
この記事へのコメント
こんばんは 訪問してくださったようで有難う
でもまだ完成していなくてごめんなさい

私も「塩」扱っています
またブログ覗いてください
と言っても一週間後になりそうですけどね

健康は自然からですね
Posted by ひろりん5ひろりん5 at 2008年06月17日 21:08
ひろりん5さん、完成する日をお待ちしてます♪

はい、出来る限り 自然由来をベースに、

また 生活も自然に近いカタチを目指したいですねv(^^)v
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年06月17日 23:04
は~い!
気まぐれな流行にはまりやすい人なので気をつけます(^^;
バナナダイエットは、実母が今やってるみたいです(^^;
Posted by ママハハママハハ at 2008年06月18日 05:49
ママハハちゃん、試してみることは大事だけど

それ以外に見えなくなってしまうと怖いよね^^

お母さんの進行状況&結果を ぜひ参考のために教えてねV(^^)V
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年06月18日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バナナダイエットしてる?
    コメント(4)