2008年10月03日

男性こそ 野菜・果物が必要!

男性こそ 野菜・果物が必要!



野菜・果物を多く食べる男性は食道がんのリスクが少ない

厚生労働省研究班(担当:国立がんセンター予防研究所)より調査発表


食道がんには 「扁平上皮がん」と「腺がん」があり、

日本人の大半を占める 扁平上皮がんは、男性に多く

喫煙や飲酒との関連が 非常に強いとされています。

同調査では、喫煙や飲酒習慣と 野菜・果物摂取による

食道がんのリスク減少を 調べたところ

最大で 7.67倍の差があることが分かりました。


喫煙・飲酒はハイリスクです!




~健保組合の 今年のスローガン~

「未来のあなたに 健康貯蓄」


① 腹周り 気になった日から ウォーキング=運動

② 3食の バランスとって 健康生活=食生活

③ 健康は その1本の 我慢から=禁煙

④ 大丈夫? その一言が 心の支え=メンタルヘルス


タグ :健康元気

同じカテゴリー(健康について)の記事
7月27日はスイカの日
7月27日はスイカの日(2019-07-25 22:47)


Posted by サプリメント管理士 at 10:16│Comments(5)健康について
この記事へのコメント
勉強になりました!!
美味しい野菜と、果物!!って
想像しただけで
お腹減っちゃいます(^o^)
Posted by konoha at 2008年10月03日 17:48
なるほど。。
なんとなく安心しました
だって野菜も果実も大好きだもん♪
Posted by mandam at 2008年10月03日 18:05
konohaちゃん、元気ですかぁ~v(^^)v

ベビちゃまも すくすく?(=^^=)

家族みんなで たぁ~ぷりと召し上がって下さいね♪




はい、mandamさんも たくさん召し上がって下さいね♪

乳がんは、女性特有ですが

男性にとっても リスクの高い病気がありますからね^^

お互い、健康で まだまだ ブログを続けましょうね(=^^=)
Posted by サプリメント管理士 at 2008年10月03日 22:15
おはようございます

タバコはやめましたが飲酒はやめられそうも無いので
沢山野菜食べまくるゾー OH!!
Posted by キャットガーデンキャットガーデン at 2008年10月04日 05:26
キャットガーデンさん、さらに付け加えるべきは

「新鮮な無農薬の野菜、土壌に こだわった野菜」ですよね!v(^^)v
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年10月04日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性こそ 野菜・果物が必要!
    コメント(5)