2010年03月28日

桜・開花情報④-1♪

桜・開花情報④-1♪
豊橋市野依(のより)八幡宮 シダレザクラ
花キラキラ花ど満開花キラキラ花



桜・開花情報④-1♪
このシダレザクラは 樹齢300年以上 樹高約7.5m 
目通りの幹囲約3m 枝張りは傘状で10m四方にも及びます。
一般的に、シダレザクラは山地に育ち
このような平地に育つのは珍しいとされているそうです。


桜・開花情報④-1♪
「世に知らぬ香にこそ匂へ山桜 花にみがける朱の玉垣」
伊良古之記 林織江

豊橋市野依1 野依八幡宮





同じカテゴリー(花・植物)の記事
春から初夏へ 花
春から初夏へ 花(2019-05-30 23:42)


Posted by サプリメント管理士 at 19:54│Comments(6)花・植物
この記事へのトラックバック
残念ながら、シダレザクラは見過ごしましたが、桜とカエデの新緑がとってもきれいでしたよ~ p(^^)qシダレザクラの時期には人が多くて、落ち着きませんがこの日は参拝者もほとんどなく...
ソメイヨシノと新緑 野依八幡宮【りせいの自然とゆっくり】at 2010年04月21日 08:05
昨年初めて訪れましたが、なかなか見事なシダレザクラがあります今年も楽しみにしていましたが、すっかり出遅れ、この状態です (>▽<;; 枝を剪定する植木屋さんまで入っている状態...
出遅れた~ (>▽<;;  野依八幡社【りせいの自然とゆっくり】at 2010年04月21日 15:05
この記事へのコメント
こんばんは~サプリメントさん
ようこそ豊橋へ連絡してくれればお迎え御案内しましたのに(笑)

どうでしたか枝垂れ桜?御満足出来ましたか?
来年も是非見に来てくださいね
Posted by at 2010年03月28日 20:54
奥山も満開よ!!!
時間があったらおいでやす~。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2010年03月28日 21:27
おおー
見事に満開だー

うちのあたりは、まだまだだよぉ

今日はほんとに寒かったですー。
Posted by あんず at 2010年03月28日 23:14
サプリメント管理士さん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
いつもありがとうございます♪
わぁ~シダレザクラとっても綺麗ですね♪
家の方はまだ蕾ですー。
本当に毎日寒いですね (((p(>◇<)q)))。
暖かくしてお出かけ下さいね。
真央ちゃんも高橋選手に続き
フィギュスケート世界選手権で
金メダルに輝き嬉しそうでしたね(o^―^o)♪
今週も寒いですから体調管理に
注意してくださいね。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援♪します。
Posted by sakura at 2010年03月29日 06:58
満開・・・気持ち良いですね~笑顔も満開(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年03月29日 08:00
熊さん、よい情報をありがとうございましたぁー(*^^)v
シダレザクラ、見事でしたよ!!
こんなに大きな木とは 想像以上にびっくりでした。
道も覚えたし、来年も絶対お伺いしますね♪




みっちゃ、ブログも見たし 新聞でも見たよ!
あの橋の両側が 桜でいっぱいなんだね♪
時間調整してみるねぇ~(*^_^*)




あんずさん、少しづつ日本列島を 北上してますからねぇ~
今しばらく、お待ちください(=^・^=)ニャッハッハ



sakuraさん、おはようございます♪
sakuraさんのとこも、まだまだ寒そうですねぇ~^^
もうしばらく待ってね ただいま駆け足で北上中ですよぉ~(^_-)-☆




マサさん、今年の春は笑顔満開ですね!
両手いっぱいのおめでとうで 桜を見上げてね!(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月29日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜・開花情報④-1♪
    コメント(6)