2010年03月29日

桜・開花情報④-2♪

桜・開花情報④-2♪
浜松から車で およそ1時間 豊橋市野依(のより)八幡宮 
豊橋技術大学、のんほいパークのすぐ近くです。


桜・開花情報④-2♪
シダレザクラって 初めて見ました^^
見事ですねぇ~ こんなに木が大きいなんて思わなかった!


桜・開花情報④-2♪
およそ樹齢300年以上だそうです。
300年もの間、この桜は何を見てきたのかな?
多くの人と 時代の流れと 季節の移り変わり・・・・
気が遠くなりそうな時間ですね。


桜・開花情報④-2♪
この日はあいにくの曇り空
色々設定を変えて撮影してみました。
バックに丸ボケを出した方が良かったなぁー汗
デジイチ、まだまだ格闘中です(o_ _)ノ彡☆








同じカテゴリー(花・植物)の記事
春から初夏へ 花
春から初夏へ 花(2019-05-30 23:42)


Posted by サプリメント管理士 at 21:11│Comments(7)花・植物
この記事へのトラックバック
狛犬も喜ぶ春が来た野依八幡社にある樹齢300年以上という枝垂桜が満開だ。天気の良い日には子供連れの親子を良く見かけられる。樹高約7.5m、幹囲約3m、枝張は傘状で10m四方に及ぶ。一般的...
シダレザクラ【りせいの自然とゆっくり】at 2010年03月29日 23:53
残念ながら、シダレザクラは見過ごしましたが、桜とカエデの新緑がとってもきれいでしたよ~ p(^^)qシダレザクラの時期には人が多くて、落ち着きませんがこの日は参拝者もほとんどなく...
ソメイヨシノと新緑 野依八幡宮【りせいの自然とゆっくり】at 2010年04月21日 08:05
昨年初めて訪れましたが、なかなか見事なシダレザクラがあります今年も楽しみにしていましたが、すっかり出遅れ、この状態です (>▽<;; 枝を剪定する植木屋さんまで入っている状態...
出遅れた~ (>▽<;;  野依八幡社【りせいの自然とゆっくり】at 2010年04月21日 15:05
この記事へのコメント
とても良い切り取りですね^^ 桜が淡く、生き生きと希望を感じる輝きですね。 キャプションも大変好感が持てま~す♪
Posted by ガーネット at 2010年03月29日 23:34
仕事でこのあたりをウロウロしているので、今年ももうそろそろかな~って気になっていましたが、今いい感じですね~

花のいい時期にいけるかな~
Posted by りせいりせい at 2010年03月29日 23:51
しだれ桜、見事ですね~♪
浜松に住んでいたのに、
こんなに桜スポットがあるなんて知らなかったです~☆

ほんとにいつも写真がお上手なので・・
まだ浜松に住んでたら、教えてもらいに行きたいぐらいです^^
Posted by みた~ん at 2010年03月30日 08:10
わぁ!
見事なしだれ桜。。。
春ですねぇ

のんびり桜の下でお茶したくなってきました
あ、先日ご紹介のマカロンなんぞ持ってってのも
良いですね^^
Posted by T邸 at 2010年03月30日 08:31
しだれが一番 好きな桜。。。
今宵は 夜桜を楽しんでいます♪

樹齢300年と云えば

魔女様と 同じ歳だっけ( ̄◇ ̄?)
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2010年03月31日 03:14
ガーネットさん、今年から桜を追いかけ始めたのですが
300年以上咲き続けている桜が 各地にあると知り驚いています^^
人間の一生は 足元にも及びませんね。




りせいさん、TBありがとうございました!
駒犬と桜のアングル、撮りたかったんだけど 思うほど桜がかぶってくれなくて^^
今が「旬」ですよぉ~ お急ぎくださいね(^.^)/~~~



みた~んさん、桜っていろんな種類があって いろんな顔をしているんだね!
行くたびに、新しい感動を貰えるよぉ~♪
北海道は、まだまだおあずけだね^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月31日 12:37
T邸さん、午後のひと時 桜の下で ゆっくりお茶など・・・
良いですねぇ~d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン
花弁が はらはらと落ちるさまを 眺めていたいものです♪




寿司屋の姉さん、夜遊びしてるなぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
魔女はとっくに300年を超えましたよぉ~♪
昨日の 「魔女会議」は非常に有意義でございましたぞ v(@∀@)vィェ~ィ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月31日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜・開花情報④-2♪
    コメント(7)